※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子を外に連れていくのが大変で、罪悪感がある。近くの公園では暴走するため、遠くの公園に車で行くしかない。経験不足を感じているが、エネルギー切れで動けない。

イヤイヤ期の息子を外に連れていくパワーが湧きません😥特に晴れの日は罪悪感なんですよね。

近くの小さい公園なんて行っても暴走するから、遠くの大きな公園に車で行くしかなくて😂

どうせ癇癪起こすし、大変だしと、考えると引きこもりがちです🙇🙇🙇

保育園にも入れてないし、こわがりな息子に、経験をいろいろさせて来なかったのはわたし🤔💦
悪循環です💦

昨日は気合い入れまくってなんとか車で公園に行きました😔
今日も着替えたけど、億劫で動けません😥😥

もっと経験させたいのに、
エネルギー切れのわたしです。

コメント

かよこ

わかります…大変ですよね…😭
家の周りが危なくないなら、ただただ、歩くってのはどうですか??
目的地なんかなく、ただ子供の歩きたいように歩くだけです。笑
上の子の時はよくやってました😄
右に曲がりたい!
良いよー。
左に曲がりたい!
良いよー。
って感じです。

それでも家に帰るのは大変ですけど、歩いてる間はイヤイヤ減るんで、少しは気が楽です。
赤信号渡りたい!とかでイヤイヤが始まる事もあるので、信号は要注意ですが😅

マーガレット

わかります...。

でかけようとするとグズグズで着替えさせたりするだけで疲れて💦

車運転できるのうらやましいです✨

今日もあとでなんとか公園連れて行こうと思います!