※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて質問です。パンツタイプに変えるタイミングはいつがいいでしょうか?Lサイズはどのくらいから使いますか?

赤ちゃんのオムツについて質問です。

今4ヶ月半
体重が7.5kgくらいで
オムツはテープのMサイズを使っています。

パンツタイプに変えるタイミングって
どんな時ですか?

寝返りはしていて
コロコロしたがるので
替えにくいと感じる時もありますが
まだ大丈夫です。

あと、Lサイズはどのくらいから
使っておられますか?

コメント

Mio

もうすぐ10ヶ月ですが寝返りしてからパンツのMずっと使ってます!
寝返りしたらパンツがいいと思いますよ😆

ピーコ☘️

ウチの子も今4ヶ月半です😊

3ヶ月半で寝返りしだしてからパンツタイプに変えました😊がパンツタイプってテープよりコスパ悪いですよね💦💦
なので、今はオムツ替える時に大人しくしてくれてればテープ、バタバタして変えにくかったらパンツって私独自のルールを設定しました🤣笑

はじめてのママリ🔰

体重が8キロ目前のときに、Mが8キロまで・Lが9キロからということに気づき、うちの子は足が太くてムッチムチなので、両方買って試し、結局Lが良かったです😄次買い足しの時、そういえば足の動きがすごいし寝返りもコロンコロンするしパンツの方がいいのか?と思いLのパンツ買ったら、楽でした…😭
でもパンツの方が枚数減っちゃうので…我慢できるうちはテープでも良いかもですね🤔