※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院で出産する際、付き添いがいないことに寂しさを感じる。個人の産婦人科ではコロナで付き添いNGだったが、病院では夫婦で来ているため待合室が混雑している。

総合病院で、出産します。
検診に行くと夫婦で来てる方がほとんどです

だからなのかお医者さんと受付の方に
付き添いの方はいないですか?と聞かれて
なんだか寂しくなりました😅

個人の産婦人科に通ってた時は
コロナの影響で付き添いNGだったので
なんだか不思議です😂

旦那さんもイスに座ってるので
待合室はいつもいっぱいです🙄

コメント

deleted user

3人共付き添ったことないです😂
出産の時も生まれてから面会に来たのみで😅こういう人も少なからず居ますし周りは気にしてないと思いますよ😊👏
35週なんですね😋❤️もうすぐ出産ということで残り少ないマタニティライフゆっくりしてくださいね☺️

りまま

総合病院だと遠くで車で送ってもらうからとかですかね??私は大きめの個人病院ですが、同じく今は付き添い不可です。でもはっきり言って付き添いの旦那さんたちって、、邪魔ですよね😂ハイリスクとか事情があるのかもですが💦

deleted user

総合病院だとハイリスクな方が多いから、何かあった時のために付き添いされてるとかじゃないでしょうか🤔?
待合で妊婦、患者が座れないのは大問題なので、受付や看護師に言って注意喚起してもらったらいいと思います😊

えま

総合病院で出産したことありますが、1回だけ夫に付き添ってもらいましたが、ほとんど1人で、最後の臨月だけお腹がはって、運転控えていたので、母に付き添ってもらっていましたよ!
たまーに付き添ってる方いましたけど、ほとんどひとりで来られてる方ばかりでした☺️

Naachi

私も個人病院から総合病院に移動になりました。
私も最初は夫婦できている方にびっくりしましたが医師から毎週の検診は誰かについてきてもらうように運転も控えてと言われています。
元々は分娩まで入院しないといけない状態なんですが色々な事情で通院しています💦
なので医師から指示がある方もいるのかもと思います😅

はる

私は大学病院行ってますがこのコロナの最中に付き添いを連れて行くのが気が引けるので一人で行っていますよ😊
ご夫婦で来てる方達はたぶん生殖医療とかされている方とか色々な理由でどうしても夫婦揃って行かなければならない方達なのかなと思っています。