※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服のお下がり、使う方いますか?保育園通いで半々。綺麗な服は取っておき、劣化しそうな服は手放したい。お下がり置くのに疑問。全部置かなくても大丈夫でしょうか?

全て貰ったお下がりの子供服 使う方いますか?

私自身義理姉から貰ったけど 好みの違いや
可愛い服を着せてあげたいと 新しく買った服と

保育園に通っているので半々です

なので 数着綺麗なものは とっておいて プリントされてたりして置いとくと劣化しそうな服は フリマなどで手放したいのですが 😅

旦那が 置いとけばお下がりに回せるだろうって もう両家とも身内には子ども生まれそうな人いないのに(恋人なしの独身者ばかりで)って思って 置いとくのに納得してないのです 笑

まるまる全部置いとかなくて大丈夫ですよね 😅

コメント

ひーこ1011

綺麗なものだけ取っておき、あとは捨てたりフリマで安く売ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいですよね! 同じ考えの方がいてよかったです😭

    • 10月13日
華

うちも義姉から大量におさがり貰いましたが、ほとんど好みじゃないし、黄色いシミがついてるのばかりで、『なんでこれをあげようって思ったのか謎』ってくらいのものなので、ほぼ捨てました💧
最近、まだあるからまた渡すねなんて義姉の子供(9歳)に言われたので、よく厳選したいと思ってます…。

言い方悪いですが、他人がつけたなんだかわからない汚れを落としてまで、自分の子供に着せたくないです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、うちもでした 😂 見落ししようのない シミがあるのもあって 半分くらい処分しました 正直義家族からだとはっきりいえないし嫌な気がしますよね 💦 同じ思いした方がいてよかったです

    綺麗な分を少しだけ置いておきます!

    • 10月13日
マーマ

ほっとんどお下がりです💡
娘だけですが。
義姉の子供は保育園+姉妹
なので大量。
その分、息子に買えてます!
娘の分だけでも使いきれて無いです😅
保育園のとかもあるので名前入も多くとりあえずで全部置いてありますが、
旦那は捨てちゃえば?と。

下の娘さんも終わって、3人目は無しで
恋人なし独身ばかりでいつになるやらなら処分しちゃいたいですね💦
旦那の服置いてるとこを圧迫して処分したくなるように仕向けます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お下がりって 捨てにくいですよね 😅 私も着ないけど捨てれないし貰ったお下がりだから 他に譲ったりフリマに出したりとかもできないしで …。困ってます 笑

    なので ほどほどの枚数あげる方が相手もいいかなって思てしまいました

    • 10月13日