※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で治療を受けず、食事に気をつけずにいる方がいます。赤ちゃんの大きさと血糖値から、38週で計画分娩する予定です。同様の経験をされた方いますか?

妊娠糖尿病と診断され同意書を渡されました。あまり食べれない為、食事療法や薬治療は一切してません。ただお産も近く、赤ちゃんも36wちょっとで2900キロ越え。血糖と赤ちゃんの大きさで無痛ではない計画分娩を38週にするのがほぼ確定です。治療をしてないので食事は気にしないで食べてますが。同じような方いらっしゃいますか?重度ではなくてもお産は早めにするのが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病でした🤰

1日に何回か血糖値測定をしたのみで、特別何もしませんでした◡̈⃝︎⋆︎*

運動は心がけましたが(´υ`)

私の場合はですが、娘も大きくはなかったので陣痛を待って出産しました!

40w3dで2910gでした!

• ママリ

ママリ

40週で2900なら私の赤ちゃん大きめてますね😭大きいと難産になったり母子に影響すると言われました。原因も羊水が多めでもともと血糖がらあがりやすいかもと言われました。陣痛待ってなら良いんですが医師から言われたことだしベストだと思い赤ちゃん元気に産みたいと思います

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一時羊水が少し多いかなーと言われました!
    色々言われると心配になりますよね😭

私も3100gは超えてるって言われてましたが、実際は違いましたし、エコーも推定なので気にしなくて大丈夫ですよ💓

元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 10月13日
くにちゃん

妊娠糖尿病
36w6d、2056g
帝王切開で出産です。

重度ではないですが、リスクが高いということで管理入院しました。
数値が良くなれば陣痛を待つと言われましたが、入院中も数値は良くならず、早産にならないギリギリまで待ちました。促進剤を打ったけど、陣痛来なくて、薬が合わなかったのか嘔吐で体力消耗しちゃって帝王切開に切り替えました。

• ママリ

ママリ

帝王切開されたんですね❗️促進剤はやはり何かしら負担はかかるみたいで、人により違いますよね😓

• 10月13日

妊娠糖尿病、38週で3600gで産みました!計画分娩の話は一切無かったです🤔

ママリ

そうなんですね🤔そうなんですね🤔医師により味方も違ったり患者さんの体と気持ちの様子もあるかもしれませんね

たかこ

私自身妊娠糖尿病には診断されませんでしたが、母が糖尿病です。
赤ちゃんは36週で2,800g、38週で3,200gありました。
うちも羊水が多めで、赤ちゃんが大きいこと、その他あり計画分娩で予定日待たず39週で昨日出産しました!

エコーの誤差で少なかったらいいなぁと思っていましたが、結局39w2dで3,600g近くあったので、予定日待ってたら4,000gくらいだったのかなぁと💦

私は早めに産めて良かったですよ👶羊水多いと破水した時もリスクがあるそうですし。
それまでに自然に陣痛来てくれてもよかったですけど、促進剤入れても最後までお腹にしがみつかれていました😂

出産頑張ってください💖