※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊活

排卵検査薬で陽性が出たけど、体温が上がらず高温期に入らない場合もあるか、排卵しても高温期が来ないことがあるか気になります。

妊活3周期目です🐣
基礎体温つけはじめて2周期なのですが、今回は排卵と思われる日にガクンと体温下がって、そこから少し上がっただけで高温期に入りません…
排卵検査薬では陽性出ていたのですが😢
陽性出ていても無排卵てあるんでしょうか?それと、排卵してても高温期が来ないってありますか?😢

コメント

はじめてのママリ

私は2人目の時、排卵検査薬で陽性が出て、数日後から高温期なはずなのに全然体温が上がらず、今回はダメだったかぁなんて思っていたら妊娠してました🤰
全然基礎体温が二層になってなかったのにびっくりでした!
排卵検査薬が陽性なら排卵はしてるのではないかな?と思います!

  • tmo🐢

    tmo🐢

    そんな事もあるんですね🤭
    基礎体温つけはじめてそんな経ってないのでよくわからなくて😢
    無排卵かーと絶望していました😭

    • 10月13日