※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできずに夜中に起きることがあるのは、睡眠退行ではないです。寝返りができるようになれば改善する可能性があります。ペットボトルは寝返り防止のための暫定策です。

睡眠退行についてです。
生後4ヶ月です。

生後3ヶ月ちょいくらいから朝まで寝てくれて私も寝ることができていました。

しかし生後4ヶ月になる頃に寝返りをするようになり、その後たまーーに夜中3時あたりに起きるようになりました。
どうやら寝返りしようとして出来なくて起きてしまうようです。(寝返り返りはまだ出来ないので寝返り防止のために両側にペットボトルを置いているから)
モゾモゾしてグズります。

これは睡眠退行ではないですよね?
寝返り出来ないからだとするとこれからずっと続くのでしょうか?
寝返り返りが出来るようになればペットボトルは撤去する予定なのですがそれまで続くならしんどいなあ…って感じです。

ご意見聞かせて下さい。

コメント

まる

うちは寝返りできるようになりましたが、今まさにゴソゴソ動いてたので授乳してます!😂

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    お腹が空いているような感じではないですよね……😭
    だからどうしようと思って😭

• 10月13日
  • まる

まる

そうなんですね😥
    ペットボトルて動きを制御されてるのがいやなんですかね😭😭

• 10月13日

睡眠退行はもっと起きると思います。
うちは最近2時間置きに起きるようになりました😪😪

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    もっと起きるんですか😳起きた時ミルクあげてますか?

• 10月18日

退会ユーザー

2時間おきに起きた時は抱っこであやして寝かせてました!
    授乳は時間見て1回くらいしてました!

• 10月18日