※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
お金・保険

ファミサポの賃金が低すぎると思います。住んでいる地域では1時間500円で、最低賃金を下回っています。労働契約ではないため、ボランティアとして考えられます。

ファミサポの賃金って低すぎると思いませんか?🤔私の住んでいる地域では1時間500円です。最低賃金を300円も下回っています。
労働契約ではなくボランティア、たしかにそうだとは思いますが...

コメント

はじめてのママリ🔰

民間のベビーシッターを雇えないような人も利用出来るようにしないと意味がないからだと思います。
おっしゃっているように、仕事ではなくボランティアだと理解した方がサポーター登録されているのではないでしょうか。

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊

• 10月13日
うー

稼ごうと思って登録する人はいないんじゃないですかね??

• ぷうたん

ぷうたん

1番納得するご回答でした🥺❣️ありがとうございます😊

• 10月13日
ちまこーい

ボランティアだからこそ、その賃金だからこそ利用できる人の範囲が広がるので低賃金ってよりは出来ることをして喜ばれる、誰かの手助け出来たがいいって思ってると思います😊

• ぷうたん

ぷうたん

• 10月13日
ママリ

逆に高いと利用する側からしたら躊躇しますし、ボランティアなのでいい頃合いなのでは?

• ぷうたん

ぷうたん

• 10月13日
虹色ママ

ボランティアなので、パート・バイトとはまた違うと思います。
利用する方が気軽にお願いできるのが良いです😊

• ぷうたん

ぷうたん

• 10月13日