※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

睡眠に関する悩みです。3ヶ月間、2~3時間おきに起きてしまい、添い乳が原因か悩んでいます。肩こりや頭痛で吐きそうになり、どうしたら良いか分からず困っています。2人目の子どもで、子どもによって違いを感じています。

睡眠退行?
3ヶ月も続きます?
2~3時間起きにグズグズ起きるってなんですか?
添い乳じゃ良くないですか?
身体限界で肩こりからの頭痛で吐きました。
どーすれば寝ます?
2人目なのに分からない。
子どもによって全然違うと痛感です。

コメント

little

体調大丈夫ですか?つらいですよね。下の子は4カ月から9カ月までありましたよ!限界でネントレしました!2.3日したらすんなり寝ました😊

  • maman

    maman

    遅くなってすみません💦
    4ヶ月から9ヶ月まであったんですか。。長かったんですね😭
    ネントレはどーいったネントレしましたか?教えて頂きたいです!

    • 10月23日
  • little

    little

    ひたすらトントンしたり、動くのでトントンもなかなかできないので横になって一緒にねたりです、😊

    • 10月23日
  • maman

    maman

    凄い泣いててもひたすらトントンしましたか?🥺
    上の子は1度寝ると中々起きないので助かってますが最近下が上の子に乗ったり髪の毛引っ張ったりするので起きちゃったりするんです😅だからすぐおっぱいあげちゃってる私がいて💦ダメですよね💦別の部屋で寝たくても部屋がないので……

    • 10月24日
  • little

    little

    泣いてもひたすらトントンしたり移動したらぎゅーしてうごかないようにしたりしてましたが動きます😣
    何日かつづきますがうちは数日で寝ましたよ😊

    • 10月24日
  • maman

    maman

    動きますよね😭夜中だと泣き声が響いてとてもうるさくてトントン諦めてしまいます😭😭歯も生えていて痛いのでそろそろ卒乳したいのですが中々…💦
    頑張らないとダメですよね💦やってみます😭🙌

    • 11月1日
  • maman

    maman

    ありがとうございました❤

    • 11月1日
deleted user

スワドルミーとかって
使ってますか?

  • maman

    maman

    遅くなってすみません💦
    使ってないです!!いまいち分からなくて……

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ巻くだけですよ!
    今から買うのもなんだと思うので
    おくるみ等で代用してもいいと思います!

    • 10月23日
  • maman

    maman

    おくるみで寝てる間ズット巻いてるんですか?朝まで?😳

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです、朝までです
    でももう動きまわって
    不可の絵ですかね?

    添い乳は私はやらないです
    癖になると辞めるとき
    大変そうなので😥

    • 10月24日
  • maman

    maman

    寝てる時もコロコロ転がるので朝まで巻いとくのはもう可哀想かなと😭
    上が添い乳でも癖にならなかったのでやってしまってました…💦でももう歯が痛いので頑張ってネントレしよーと思います!!
    ありがとうございました❤

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字失礼しました
    9ヶ月だと動きますもんね😓
    1人で寝れるようになるまで
    少し辛いと思いますが
    そのうち寝れる様になりますので
    ファイトです!

    • 11月1日