※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

産後のイライラがひどく、恐怖を感じている女性が、生理再開後の対処法を求めています。

一人目を産んでから、産前はほぼなかったPMSが産後の生理再開後、物凄くイライラしてしまい、本気で悩んでいます。
イライラもただのイライラではなくて、別人が自分の中で大暴れして歯止めがきかない状態です。
二人目を産んで今回生理が初めてきたのですが、
頭が狂いそうなほどイライラが激しく、号泣してしまいました。
産前ではイライラなんかほとんどなかったので、毎月こんな感じになってしまうのかと思うと恐怖でしかありません…
ピル以外でサプリや薬、なんでもいいのでオススメの商品があれば教えていただきたいです。

コメント

私も産前のPMSが産後比べものにならないほど、ひどくなりました💦
プラセンタをのんだら、体のだるさやPMSが改善したように思います。ただ、胃が弱いので、サプリが飲み続けられないのが、私は難点です😓
あと、漢方を産婦人科で処方してもらえるって聞いたことがあります!

サボテン

妊娠前、PMSが酷い時期がありました💦
自分では歯止めがきかないの辛いですよね😢

婦人科に行ったところ、ピルではなくセルシンという精神安定剤?のようなお薬を処方され、数回服用しました。
よくも悪くも感情の波がなくなる、という感じでしたが、イライラしすぎたりかなり不安定になっていたので、助かりました💦