※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

親子2組が幼稚園で会ったら、うちの子が仲間はずれに。辛かったと相談したい。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの頃から仲良しの親子が2組います。
今はみんな幼稚園年少さんです。
うちの子だけ違う幼稚園です。
幼稚園に入ると、幼稚園が違うとなかなか会う機会が無く、今日数週間ぶりに会ったので遊びました。
するとうちの子は仲間はずれにされてました。話を聞くとあっちいってとか遊ばないと言われたようで悲しいと言っていました。
子供だしそういうのは仕方ないと思います。親も大切な友達です責めるつもりもないです。久々に会ったし。そりゃ幼稚園も一緒だったら仲良くなるの当たり前。
誰も悪くないです。
でも、、、我が子を見てると私も辛かった。
1人ぽつんとしてるの見るの耐えれなかった😭

同じようなパターン経験されたことのある方いますか?😢

コメント

はな

ありますよー!わかります。心が締め付けられますよね。

そういう時は親が
「ねー!あそぼー!」と中心となって遊んであげると
子供も入りやすいですよ。

1人で寂しそうにしてる娘にわたしは
「手押し相撲しよ!」とふたりで盛り上がりました。
すると子供たちが寄ってくるんです。

みんなで遊んで、大丈夫そうになったらフェードアウトする。
そんなことを繰り返しましたね😅

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに!!それでした!!
    どうしたらよいか考えて我が子にボールで遊ぼうって誘い一緒に遊んでたらその仲間はずれにされた子達が貸してー!!って来ました 笑
    間違ってなくて良かったです🧚‍♀️
    ですがこれからどうするべきかって感じです😭
    遊ばないようにしたらこれから先もっとこういうことが酷くなりそうだし、またこういう光景もう見たくないし、、難しいです😭

    • 10月13日
  • はな

    はな

    これからは無理に遊ばなくてもいいと思いますよ😃
    幼稚園で仲良しさんができると思うし、
    わたし自身赤ちゃんからの友達って
    仲良いとかより親の付き合いで
    みんなでご飯食べるくらいの仲です。

    誘われた時、本人が行きたいなら行くし、行きたくないならいかないです😊

    行った時はできるだけ親の付き合いより
    子供をみんな巻き込んで遊ぶに徹する。

    わたしはこんな感じでした😆

    • 10月13日
みりりん

お疲れさまです!我が子も保育園と幼稚園と仲良しのお友達とお別れしちゃいました。だんだん成長して会う機会も無くなっちゃいました。。(><) ママたちのお付き合いが続いていれば子供たちも自然と会うこともあると思いますが、それもなくなると新しいところでのお友達が出来ますよね!寂しいけど、成長だと思ってます(><)

  • れいな

    れいな

    なんか間違ったことをしたなー
    我が子に申し訳ないことしたなっと感じております😢
    ちなみにママたちは仲良しです😊
    ママたちはほんっとに良い人たちで居心地もいいです😊
    でもこれからどうするべきかわからないです😭笑

    • 10月13日