※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

入院中の上の子の世話は誰かに頼んだり、施設を利用したりしましたか?

親がいない、義母もいない、重症悪阻で入院、主人はとにかく休めない仕事→急に入院しても出産日退院日でも泊まりで不在、
このような方で二人目を妊娠出産した方は、自分の入院のときに上の子をどうしましたか??

コメント

うちはギリギリ旦那と保育園で乗り切りましたが、無理なら役所に相談して一時的に乳児院に預かってもらうのを考えていました!

• nao

nao

一週間ほど泊まりで預かってもらえるものなのですね?ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も親いない、義理親もいない、休めない旦那持ちです。
上の子も一緒に泊まれる病院がたまたま近くにあり、一緒に泊まりました。なかなか少ないですが、探してみていかがでしょうか?

• nao

nao

本当ですか!すごいですね、出産だと四泊か五泊だと思いますが全泊泊まれたんですよね?昼間は子供どうしてました?保育園に誰か連れてきました?
    私は重症悪阻の入院期間が長くてそれもどうしようかと。

• 10月13日
ぴーまん

一時保育してました!
緊急なので預かってくれます^ ^
事前に調べておきましょう

• nao

nao

一時保育って何泊か泊まりで預かってもらえるんですね!?調べてみます、ありがとうございました

• 10月13日
  • ぴーまん

ぴーまん

泊まりは分かりません
    その市とか区と保育園によると思います
    うちは主人が仕事に行く前に預けて夕方5時に向かいに行く感じで職場にも入院してる間のみ遅くに仕事に出社と早くに帰宅と伝え了承を貰ってましたよ

• 10月13日
  • nao

nao

回答ありがとうございました、うちは主人が泊まりで帰ってこないので、夜に見てくれるところがないと難しいところですね、調べてみますー!

• 10月15日