※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家族・旦那

男親って金だけ出してれば許されるんですかね…高い服やおもちゃを買うの…

男親って金だけ出してれば許されるんですかね…
高い服やおもちゃを買うのが子育てではない、今しかない大切な時を一緒に成長しながら関わってほしいだけなのに…なんでわかってくれないんだろう…気付いた時には、パパはほんとにお金だけ出してくれればいいよってなるかもしれないのに…何度言ってもケンカになって伝わらなくて悲しい…😭

コメント

にゃんこ大戦争

ご主人としては、それが自分の親としての愛情だと思ってるんじゃないですか?
お子さんが大きくなってからも、お金だけ出してくれればいいよって思われても平気なんでしょうね。
実際、大きくなってからだとお金は出せないけど何かしてくれる父親って、子どもとしては逆に微妙だと思いますが😅

まだ2歳の幼児に高い服やおもちゃを買ってくれる財力があるなら、羨ましいなと思いますよ。
大きくなったらもっともっとお金かかってきますけど、それでも高い買い物を続けられるなら、ですが。

うちは子どもの服もおもちゃも夫本人は全然興味なくて、何も買わないです。
私が好きなように買ってるのでそれは別にいいんですがね。

許される、許されないじゃなくて、単にお互いの親としての教育方針や価値観の違いじゃないでしょうか。
うちの夫は、誕生日もクリスマスもプレゼント無しで育ってきたので、我が子達の誕生日も特にお祝いしようとしません😅
義実家が貧しかったわけじゃなく、単に義両親がそういうイベントにあまり興味なかったみたいで。
誕生日もクリスマスも、お小遣いだったそうです(笑)

聞いてびっくりでしたが、それでケンカしたことはないです。
価値観の違いと思って納得しています。
実際義両親は、孫にもプレゼントは毎回現金です(笑)
でも私の両親は私にプレゼントくれて育ってきたし、孫にもプレゼント大好きなので、こちらでやってあげれば十分だと思ってます。

• リーま

リーま

下に返信してしまいました💦
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月13日
リーま

たしかに、違う人間だから仕方ないいい意味でも悪い意味でも割り切れたらいいんですね💦納得です…

お金あるに越したことはないのですが…小学校も大きくなればほんとにお金ばっかりで一緒に何かするとか少なくなるので、一緒に過ごすことが大きな影響を与える今を大切にして欲しいってことなんですがね…
寝かしつけやお風呂も数えるくらいしかしなかったし、指輪や小銭、薬などテーブルに置かないでとか、夜中に飲んだ缶ビールそのままソファの下に置いてて娘が口つけたりとか、そーゆー小さなことを気にしてあげて欲しかったなぁと…
プレゼントしてくれるのは嬉しいけど検索ばっかりして、娘と遊ばず携帯ばかり見てるとか…それは本当に娘が嬉しいのかなって…
娘と二人だけで公園に行ったのも2、3回ですし…結局怪我させて戻ってきましたが…

でもそれが彼なりの愛情表現なんだって、わたしの考えをあまり求めない努力していこうと思います!!

ふゆ

おんなじようなことで大喧嘩しました。辛いですが、違いを受け入れるしかなさそうですね(T . T)

• リーま

リーま

ほんとですよね💦こちらとしては大したこと望んでないんですけどね💦何かに使うお金や神経を、娘のために使ってくれってだけなのに…なぜ伝わらないのかわからないからなかなか価値観の違いとやらを受け入れられずにいます😅

• 10月17日