※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

義実家でやたらと子供を預かりたがる人いませんか😭うちは長男ですが、い…

義実家でやたらと子供を預かりたがる人いませんか😭

うちは長男ですが、いまは義実家から車で5分位のアパートに住んでいます。義母は上の子が生まれたときから、慣れないと困るから子供をここに置いて夫婦で買い物でも行けばと何度も言ってきたり、下の子の出産のときにも上の子はうちで預かるから(嫁にきているわけで、うちの孫だから)と言ってきたり、、わたしの気持ちも考えずに自分の気持ちだけでガツガツきます。
今回も下の子の保育園を申し込むと言っているのに、可哀想だからわたしが見てあげると。何十回断ったかわからないのに行くたびにわたしが見ると言ってきます。笑

上の子が生まれてから今までずっと2週間に一度は連れて行ってるのに、全然なついてません。たしかに人見知りなのもありますが🧒、義実家へ連れて行っても義母は遊んであげて距離を縮めようとかではなく、食べ物でつっているだけにしか見えません。
下の子もいま人見知りがすごくて泣いているのに、わたしが(義母)おんぶしてあげると言い、親が見えないところや外へ出て行き、息子が息ができないほど泣いているのにわたしに渡してきません。
旦那に伝えても自分の親だしわたしほど感じないため、ただわたしのストレスが溜まるだけです。
わたしの気持ちも考えず、ただうちの孫、だからうちに預けるのが当たり前!という考えの義実家にうんざりです。
子供たちの健診の日もチェックしているみたいで、その日はわたしの実家に預けているのでそういったことも気に入らなくて旦那に言っている様子です。。
旦那と喧嘩じゃなくても義実家のことで揉めると本当に疲れます、、

コメント

ぴよこ

うちもそうですよ〜😅
うちは徒歩3分なので、週1〜2回は会ってます。
下の子はそこまでないですが、上の子が生まれたときはフィーバー凄すぎてめちゃくちゃ息子を取られてました😅
まぁ今思えばありがたいし、私も一人目でガルガル期だったんだな〜て感じです😅
娘は「もっとあずかってくれていいのに!」くらい思ってます。笑
幸い義両親はとても良くしてくれるし関係も良好なので、今では土日になったら「孫をどこか連れて行こうか〜て言ってくれないかな」と思ってます!笑

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    ガルガル期を経て今そう思えるぴよこさんを尊敬します😭
    わたしもガルガル期かな?と思っていましたが、ずーっとそうなのでこれはもうガルガル期ではないのかな。笑
    ぴよこさんのような考えになれるように努力してみます😂

• 10月12日
はじめてのママリ

ちょっと前の自分かと思いました(笑)めちゃくちゃわかります!でも義母は助けてあげたいより可愛くて仕方がない、とにかく一緒にいたいが勝ちすぎてそのようなことを口実にとにかく一緒にいたいんだと思います。

私も義父がそんな感じでしたが、最初はめちゃくちゃ嫌で一つ一つ気にして悩んで旦那に愚痴ってでも理解してもらえず落ち込んで泣いて。。。の繰り返しがしんどすぎてもう旦那通しても自分がしんどいだけ、この先永遠のテーマになるなら自分がはっきりしないとって思うようになってからは聞き流せるようになりました!

むしろ預かるわ!とか言われたりしたら、めちゃくちゃ泣きますけどじゃあお願いしまーすとか口では言ってます。多分一緒にずーっといないし可愛い場面しか見てないから大変さがひとごとなのと、子育て経験してるからどこかではいけるいけるって思ってるんじゃないですかね😂
うちはおもちゃ買ったらいいと思ってるのでやたらくれますけど、そんなんじゃないですよね(笑)大きくなったら息子がどう懐くのかもう息子次第だなあと思ってます😂共に頑張りましょ。笑

• ☺︎

☺︎

共感してもらえてすごくうれしいです。笑

一つ一つ気にして悩みますよね😂また一つ一つ気になるようなこと言ってくるんですよね🤮
    わたしもママリさんのように聞き流す技を覚えるようにします!
    そうですよね、こどもたちが大きくなれば自分で判断できますしね!!
    嫁頑張りましょう。笑

• 10月12日
のりたまこ

わかります😂
でも預けたことないです笑

うちも真ん中妊娠中の入院時なにがなんでも義実家で預かりたくて仕事中の旦那に1日4回電話し、埒があかないと悟り私たちに内緒でうちの実家の電話番号を電話局で調べ「明日からうちで預かりますからうちの孫がお世話になりました」とかけてきたそうで連れ去られると大泣きして病院で大変な思いをしました、それから正月もほんとは会いたくないけど仕方なく会ってやってる、子供は3,4ヶ月に1度1時間会わせてやってるって感じです笑

来年の4月から正社員で働きますが頼れる人はいないといってあります😂
あの人より一時保育などみてくれる他人の方が信用できます笑

• ☺︎

☺︎

電話局で調べて勝手に実家に電話するなんて酷いですね😱
    3、4ヶ月に一度1時間羨ましいです😭😭😭

たしかに頼らないほうがよさそうですね😣

• 10月13日