※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が鼻詰まりで、鼻吸い器を使っても改善せず。皆さんは小児科受診しますか?

相談です😓
もう少しで生後6ヶ月の子がいるのですが、昨日ぐらいから鼻が詰まってるような感じです😭鼻吸い器でやってるのですがそれでも治らなくて…😭皆さんなら小児科受診しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お鼻だけなら小児科より耳鼻科がいいですよ😊
うまく吸えなくてほおっておいたら中耳炎になる可能性もあるので、私は行きます!

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

耳鼻科なんですね…😭
    分かりました😓ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
うさ

いま、小児科は吸引やっているところが少ないとおもいます😭行くなら、耳鼻科の方がいいかな?とおもいます!長引くと中耳炎なったりします、娘がまさにそれでした😭

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね…😭コメントありがとうございます🙇‍♀️助かりました🙇‍♀️

• 10月12日

私も同じことがあって小児科に行ったらコロナの影響で吸引やってもらえずでした😣
耳鼻科に行ったほうがいいみたいですが、私は家の吸引器をかなりこまめにやってたら数日で治ってくれました😣☺️

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

コロナがあるとやってくれないですよね😢
    もう少し様子見て見ます😓ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月12日
つばめ

赤ちゃんは鼻腔?が小さいから詰まりやすいし、詰まってるように思えるって言われたことあります!

けど、心配は心配ですし、病院いって診てもらった方がいいと思います😊

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
アルタナ

うちは上が風邪を持ってくるので3ヶ月頃から鼻が詰まったり治ったりを繰り返しています💦
通ってる小児科は吸引と耳も内視鏡のようなもので見てくれるのでずっと通っています🙌
ママリで地域を絞って探してみるのはどうでしょうか?
今の時期大人との接触をあまりして欲しくないので私は小児科派です😅

• シンママ(𝟐𝟑)

シンママ(𝟐𝟑)

そうなんですね😓😓
    探してみます😊💞ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
  • アルタナ

アルタナ

うちの地域がおかしいのかもしれませんが、無神経な老人がいると平気で触ろうとしてきたり距離が近かったりするので💦
    心配ですよね😭
    早く治るといいですね🙏

• 10月12日
KITTY*

うちの娘も鼻水鼻づまりがあってまさに今日小児科受信してきました!

ちょこちょこ鼻づまりしていて小児科の薬だとあまり良くなってる気はしないのですが、ないよりはマシかなと思って小児科行きました😂

これで良くならなければ耳鼻咽喉科探して行こうかと思ってます🙆‍♀️⭕️

娘のかかりつけの小児科は診察予約して自分の順番が近くなると連絡来るので、たくさんの人と接触しなくて済むので比較的安心です😊✨

mm

赤ちゃんは鼻が詰まりやすい構造みたいです🙄💦風邪とかじゃなくても。

耳鼻科に行って鼻吸いしてもらって吸入したら絶対スッキリしますよ😭😭我が家は高熱や嘔吐下痢系以外は基本は耳鼻科です!

小児科でも薬貰えますが、中耳炎とかまではなかなか気付いてもらえないので……

鼻水放置すると喉や耳にまわります。赤ちゃん期から鼻づまりを繰り返し水がなかなかぬけず切開しましたよ😭😭😭

それから薬処方なくても週3.4とかでお掃除しに鼻吸い行ったりしてます!

このコロナ渦やこれからの季節、病院行くことためらうかもですが、早めの対処がお子さんのためかと😭💕

お大事にしてください!💗