※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

卵白を食べた後に湿疹が出た場合、アレルギー反応が考えられますか?

すみません、少し不安になったので質問させてください💦
卵白を今日初めて上げました。
そのあと少ししてから食べてる時によだれが垂れていたところが赤く湿疹が出てました。顎と鎖骨あたりで他はどこにも湿疹は出ていなかったです。

その後お風呂に入れてそこは綺麗に洗ってあげると治まりました💦1時間半くらいの出来事です。
アレルギー反応でしょうか…?

コメント

りんご

よだれかぶれだと思いますよ〜!

もちろんなんとも言えませんが、うちも卵白あげたタイミングでそう言ったことありましたが結局違いました😂

• 185

185

やっぱりヨダレかぶれっぽいですよね…💦
    アレルギーによる湿疹だったら長引きますよね💦

• 10月12日
ちぃちmam

うちの子もそのくらいの感じで軽度ですがアレルギーでした!

• 185

185

そうなんですね💦
    その後ってどうしました?
    あげてもいいんですかね…💦

• 10月12日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

心配だったのでアレルギー検査して、軽度だとわかったので、一旦中止して1歳になったくらいから卵が入った料理(つなぎで使われているようなもの、ハンバーグやクッキーなど)で慣れさせていって、今ではしっかり火の通った卵料理なら食べれます☺️

• 10月12日
  • 185

185

そうなんですね、今のところ息子なんともないのでまた上げて出るようなら検査受けようかと思います😥

• 10月12日
りー

うちは、血液検査と症状から、卵と大豆と小麦をアレルギーかもと仮定して、離乳食すすめている者です。👋😓

それだけであれば、よだれであれちゃったように思います🧐💦念のため一旦卵は1週間くらいお休みして、またトライして大丈夫です🙆‍♀️今回よりも若干量を減らして。。。

ちなみに今回は卵黄に慣れてからの、初めて卵白ですか??👀生後6ヵ月くらいであれば、取り組みはまだまだ卵黄だけもでいいと思います👍

卵黄を耳かき1とか2ずつ増やしていって1/4個くらいまで食べられて湿疹とか出なければ、卵白混ぜてみてもいいかもしれません😋💓🥚