※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のお股に傷があり、血が出ているようです。明日の朝一で小児科に連れて行く予定ですが心配です。

1歳4ヶ月の娘のお股に傷があるようです。

寝る前にオムツを変えようとしたら
オムツに血が、、、💦💦

ビックリしてお股を見ると
全体的に少し赤くなっており
ちっちゃな傷があるように見えました。
触ると痛いのか嫌がります💦

思い当たる節もないのですが
こんなことってありますかね??😵

明日の朝一で小児科に連れて行く予定ですが心配です。

コメント

ママリ

お風呂の時に自分で引っ掻いちゃったとかじゃないですかね🤔

  • まよまよ

    まよまよ

    たまにお股に手を当ててる時があるのでその時にでもしちゃったんですかね💦
    ありがとうございます!

    • 10月12日
ちゃーん

お風呂とかで爪で引っ掻いちゃった可能性ありますよね😓
なるべく清潔に、おしっこしたあとはなるべく頻繁におしりふきではなく、シャワーや、水かお湯を含ませたコットンで優しくトントンと抑えてあげてください!おしっこして染みるようでしたら、傷周辺にワセリンをぬってあげるとおしっこ弾けると思います。

  • まよまよ

    まよまよ

    なるほど!ワセリンいいですね!!
    明日小児科に行くまではその対応したいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月12日
こっっつ

うちの子もこの前傷ができていて、すごく痛がるので小児科に連れて行きました!!
塗り薬を貰って塗るとすぐよくなりましたよ😊
多分知らないうちに引っかいたのかな??😣と思いました!!

  • まよまよ

    まよまよ

    かわいそうですよね😭
    大事なところなので菌が入ったりしないのか少し心配していました。
    ありがとうございました!

    • 10月12日
R

かぶれたんですかね?😭
オムツ替える時にぬるま湯で優しく洗い流してあげてください☺️
病院行ったら軟膏貰えると思うんで、ぬるま湯やおしりふきを水で濡らすなどして優しく拭いて清潔にしてあげてください☺️

オムツの種類変えた時とか水分多くとった時とかになったことあります🥺

  • まよまよ

    まよまよ

    なるほど!!!
    明日小児科に連れて行くまでは清潔にこまめにオムツ変えてあげようと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月12日