※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
お金・保険

マイホーム購入された方、貯金がいくらの時に決断をしていくらの頭金を入れて、いくら手元に残しましたか?

マイホーム購入された方、貯金がいくらの時に決断をしていくらの頭金を入れて、いくら手元に残しましたか?

コメント

妃★

諸経費200万だけ夫婦で持ち寄って、それ以外の婚前資産は家計に持ち寄らない約束で、貯金0円、頭金0円、家と土地代金全額ローンで契約してから、なぜか結婚しました(笑)
ですから、結婚当初手元に残る家計の貯蓄は0円です。
その貯金を一年で250万にし、7年の今年は2000万の貯金になりました。
最初10年は住宅ローン控除があるので繰上げ返済せずに、10年後からどーんと繰上げ返済して、借りた当初から17年で完済予定です。
繰上げ返済時には、必ず現金を300万残して繰上げ返済予定です。

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

スゴイですね〜。ウチは、3人家族の共働きですが、1年で250万なんてとても貯金出来ないです。ありがとうございました。

• 7月19日
ザト

購入当時、貯金は500万ほど(すぐ下ろせるものは300万前後ですが)残して頭金を入れました♪

• ザト

ザト

ちなみに、私は住宅ローンの減税分と繰上げ返済を合わせて我が家が負担する支払う金利がマイナスになるところまで繰上げ返済して、その後は10年の期限まで繰上げ返済しない予定ですヾ(*´▽`*)ノ

• 7月19日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

マイホーム購入考えたいけど、旦那はマイホーム購入なんて頭にない感じなので、どんな感じで皆さん持ち家をゲットされるのかなぁ〜と思いました。ありがとうございました。

• 7月19日
☆みぃまま☆

頭金1000万、その他諸経費で200万ちょっと。
手元に300万残して購入しました!

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

頭金1000万円ってスゴイですね〜。手元の貯金もないと生活出来ないですしね。ありがとうございました。

• 7月19日
◡̈

貯金0
頭金0で
初期費用込みのフルローンで
マンション購入です!!
住宅ローン控除をフル活用する為、10年間貯金して、10年後からガンガン繰り上げ返済していくつもりです\(^o^)/

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

やっぱり夫婦でお家欲しいね〜って所から、マイホーム計画始まるんですよね。ウチは、貯金もないし自分達には夢の話みたいに旦那が思ってるので、マイホームの話もしたことありません。

• 7月19日

500万円です。
頭金は、別で用意しました(^^)

• 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

ありがとうございます。差し障り無かったら参考までに教えて頂けたらなんですけど、頭金って、別でおいくら位用意されたんですか?手元の貯金もないと生活出来ないですしね…。

• 7月19日

退会ユーザー

土地代の300万円は、現金で購入しました。
    残りの貯金も、ファミリーカーと引っ越し、家具、家電代で淋しいものです(>_<)

• 7月19日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

お金っていくらあっても足りないですよね。毎日夫婦でこんなに頑張って働いているのに…って思ってしまいます。

• 7月19日