※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹の張りで出血し、内診で低置胎盤気味と言われました。先生は今は大丈夫だと話しましたが、心配です。低置胎盤気味の方、治った方いますか?

以前お腹の張りによって出血しすぐに出血は治ったのですが念のため内診してもらうと、低置胎盤気味だと言われました。
先生にはまだ17週なのでこれから子宮が大きく伸びてくるから今のところは大丈夫だろうと言われましたが少し心配です😭
低置胎盤気味だと診断されていた方、無事に治りましたか?

コメント

moon

次男の時に初期から出血があり低置胎盤と診断されました!😭😭
中期、後期にかけても出血がたびたび起こってました😭

36週の検診でとりあえず自然分娩できるくらいまでは上がったと言われ、
自然分娩する予定だったのですが常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開で産んでます😅

36週くらい、正産期までまだまだ時間もありますし、胎盤も上がってくる可能性高いと思います😊

• ♡

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに低置胎盤と診断された時期は出血の他にお腹も張りやすかったりしましたか?😭

緊急帝王切開だったのですね😢!
    妊娠って色んなことが起こって不安がつきものですね😭

そう言って頂けて少し安心しました😭✨
    無事に上がることを願うばかりです😢✨

• 10月12日
  • moon

moon

はりやすかったです😭
    安静が一番と言われてました!

• 10月12日
  • ♡

やっぱり張りやすいですよね😭
    私もなるべく安静に過ごそうと思います✨
    ありがとうございます!

• 10月12日
つむむ

私も低置胎盤だね〜と言われました。その時は帝王切開になるかも!痛いのは嫌だなぁ…とめちゃくちゃ心配してました。確か28週の時に言われたと思います。ただ、子宮が大きくなると上がってくることが多いから、様子見だねって言われてました。その時は1.5センチで、2センチあれば大丈夫だよ、と。
そして32週の検診で低置胎盤では無くなってましたよ!
主さまも無事に直りますように!

• ♡

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり心配になりますよね😭
    低置胎盤では無くなったと聞いて少し希望が持てました😂✨
    私も治ることを願って次の検診に挑みます🌟
    ありがとうございます!

• 10月12日