※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

2歳半の子供が粉瘤の手術について相談です。感染がひどく、全身麻酔が必要。手術を検討中で、入院を繰り返すのを避けたいとのこと。

2歳半の子供 粉瘤の手術についてです。

粉瘤が感染し、腫れてずっと痛みがある状態です。
感染おさえるためにこの前入院しました。
お医者さんは、このまま粉瘤の中身が出てくるのを待ってても大丈夫とは言ってくれました。
完治を望むなら手術しかないのですが、子供は局所麻酔ではできないので、全身麻酔になります。

また感染悪化して入院繰り返すより、手術してしまいたいんですが、大袈裟と思われるでしょうか…。
もし粉瘤の手術したことある方いたら、何泊だったとか詳しいお話お聞かせください。

コメント

全身麻酔は子供にとってかなり負担らしく3歳以降がいいみたいですね
痛みがある状態なら手術も考えるかもです

• り

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    下の子がうまれる前に解決させようかと思ってたのですが、負担大きいなら考えようと思います(>_<)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔すでに三回してる3歳です!

うちは中耳炎を繰り返し抗生剤が手放せなくなりチューブいれるための、手術でした。
有名な耳鼻科医にもみてもらいましたが、抗生剤の多様が全身麻酔より怖いから、親の踏ん切りがつくならと、手術を薦められました!

下の子も産まれてまた入院となると、コロナの関係もあって大変そうです。。。
噴流の治療が都度どんなものかわかりませんが、以降のリスクがなくなるのなら、手術に前向きになると思います!

• り

お返事ありがとうございます!
    最近また感染兆候でてきたので、もう一度病院に相談してみようと思います!

• 10月13日
お星様

すみません、その後どうされましたか?
もうすぐ6歳になる子供ですが腕に粉瘤が出来、除去するか悩んでます!

• MK2

MK2

突然コメントすみません😅

お星様のお子様は結局手術されましたか?😭

• 5月3日
  • お星様

お星様

こんばんは😊
    その後、なぜか粉瘤が小さくなり!黒ずんでいたのもうすくなったので様子見てます!
    でも皮膚科から形成を紹介してもらい受診しましたが、年々大きくなるよー!っと言われ中学生くらいになったら局所麻酔で出来るからって言われました😖

• 5月4日