※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がYouTubeを見すぎて困っています。YouTube以外の遊びや方法を教えてください。

1歳7ヶ月の子供がYouTubeばっかで
あまり見せたくないのですが家事をしている時間など
相手できないときは見せてます💧
YouTube見てない時は1人遊びしてるときか
お散歩のときだけです、
YouTubeを見せない方法と1歳7ヶ月の子と
こんな遊びしたらいいよっていうのあったら教えてください!

コメント

ぶー

つわり中に一日テレビ育児をして習慣になってしまいた。
あんまり興味ない所では一人遊びをする感じでした。
体調がよくなりヤバいなー、と思い4日ほどひたすら公園や児童センター、買い物と連れ回しTVは一切つけない生活をしました。
ケータイで動画見れるのも理解しているので一緒にいる時に基本今も見えない所に置いてます。
今では一日で2時間くらい見てますが執着はしなくなりました。

回答でなくて申し訳ないのですが、私も毎日スマホでおさるのジョージ見せてます😊💕
テレビも付けっぱなしなので、好きな時に自分で見に行ってます😅
見せないようにしよう!とすると逆に見たがってしまうので、いつでもどうぞ状態にしておくと、案外飽きて私の所に遊びにきます😳

• ぽ

見せるのが絶対よくない
    遊ばないと遊ばないとって思い込んでしまってました😩
    こーやって同じ人がいると少し安心しました!
    ありがとうございます!♡

• 10月12日
がぷー

私もYouTube結構見せてます💦
車が好きなので、車のばっかり見てますが、目が悪くならないかとか、こんなYouTubeばっかりでいいのかなと私も思います😅
100均の小麦粘土で遊ばせたり、外の砂で砂遊びだったり。
←まだ2歳前だと一人で外は怖いですよね💦💦

私も他の方の参考にしたいです😂

4匹のこっこちゃん

YouTube見せない方法は、YouTubeを見れるツールを渡さないに限ります😅
下の子も一時YouTubeばっかりでささがにやばいなと思い、スマホ渡すのやめました!
最初はかなり泣きましたが、数日経つと諦めて、自分で遊びを探すようになりました!

3ママファイティン☺︎

1日2時間ぐらいまででうちは朝と晩の決めた時間のみ見せてます!ゲーム依存の子が増えてるみたいですが、YouTubeなどもやはり時間帯や1日の目安は決めてた方が良いみたいですね。しんどい時や忙しいと多少やはり増えてしまいますよね。うちは一緒に紙ビリビリして遊んだり、スタンプ押しまくったり絵描いたり!後はインスタで見たモンテの手作りできるもの作りつつ、その材料とか何でもないものでも遊ぶ道具になったりしてます。

ママリ

一度テレビとか見せるとすぐ覚えちゃいますよね😅

息子は最近おえかきにはまっているので、おえかきに誘導してしれーっとテレビ消したりしてます😂
気づかれた時は好きな番組の音楽をYouTubeなどでBGMみたいに流したら誤魔化せたりします笑

はくろ

回答になってないと思いますが
おもちゃは手の届く範囲に置いてあるので、遊びたいもので遊ぶって感じにしてます。

家事している時に遊んでーって来る時は手伝って貰います。

料理中なら茶碗やお箸を机に持っていく、洗濯物畳んでるならハンカチや肌着をなおしてもらう等。

ちなみにYouTubeは見る前にキッチンタイマーを見せて「ピコピコ鳴ったらおしまいね」と言ってから見せるとすんなり終わってくれます。