※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠🔥
産婦人科・小児科

子供が柱に頭をぶつけて出血し、主人は処置をしていない。明日仕事を休んで病院に行きたいが主人は大袈裟と言う。保育園からも止められそう。どうしたらいい?

2歳の子供が柱に頭をぶつけて出血しました💦

私はその時転職活動の面接に行ってたのでその時の様子を見た訳ではないのですが、主人が言うには犬と追いかけっこをし躓いてその勢いで柱に頭をぶつけたようです。
帰ってきた時には絆創膏が貼られていました💦

出血したところを抑えたか消毒したかと主人に聞いたら止血はしていない、消毒液が分からなかったから除菌シートで傷を拭いたというので、改めて消毒液で消毒し絆創膏を貼ったのですがまだ血が滲んでます。怪我をして2時間くらいです。
頭ですし心配なので明日仕事を休んで外科か整形外科行くと主人に言ったら、大袈裟。血はすぐ止まらないだろ。明日には止まる。と言われ…。
走ってますし喋ってますし目がくぼんでるとか吐いたりとか意識がないとかではないので、大袈裟と言われてしまえばそうなのかもしれませんが…。
主人に連れてくからと言ったら何故か逆ギレされてじゃあ俺が行くからいいよと言われました…。

皆さんならどうされますか?😭
保育園からも止められそうな気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

水で洗い流したりしましたか?
もし傷口にバイ菌が入ってたら化膿するかもしれないのでそこは確認します。
あと頭はおでこですか?打った場所にもよるかなぁと思います。
後ろ頭とかならちょっと心配ですよね、直接見てないからどれくらいの強さでぶつかったのか分からないから余計に心配ですよね。おでことかで傷口が深くなかったら病院でも消毒して様子見でおわる気がします。ctとかもよっぽどじゃないと撮らないって聞きます。
とりあえず朝様子をみて決めてもいいかなぁと思います。
でも心配ならお子さんのことですし受診したら安心できると思います!

• 🍠🔥

🍠🔥

水では洗い流してないです💦泣いて大騒ぎだったので消毒して絆創膏貼ってしまいました💦
    打ったのは前頭部の横です。
    写真つけてみました…。傷口あるので閲覧注意でお願いします😭😭😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁ😭痛そうですね😢傷が想像してたより切れてる感じなのでバイ菌入ってもダメだし念のため受診した方がよさそうですね。はやくよくなりますように。

• 10月12日
  • 🍠🔥

🍠🔥

見てくださってありがとうございます😭😭明日行ってきます、ありがとうございます!

• 10月12日
まろん

私なら念のため受診します💦

• 🍠🔥

🍠🔥

受信しようと思います😭😭

• 10月12日
ちゃん

わたしも病院に連れていくと思います!大袈裟だとか言って連れて行かなくて後々に大変な事になっていたら連れていかなかった自分を恨んでしまうし、旦那への気持ちも変わってしまうかもしれないので、不安要素は無くしておくためにも連れていきます🌿

• 🍠🔥

🍠🔥

そうですよね…、念の為明日連れてって来ます!!後悔したくないし何より心配なので😢😢😢

• 10月12日
ぴよこ

パックリ割れてるなら外科を受診してテープとか貼ってもらうとかした方がいいかもですね💦
傷口の程度によるのでなんとも言えませんが💦
頭のどの部分かにもよりますが、見えるところなら傷が残っても嫌ですし💦
たしかに血はそのうち止まるけど、傷口が家庭の治療でなんとかなるのか病院での処置がいるのかは見ないとなんとも言えないですね💦

• 🍠🔥

🍠🔥

傷口は貼らせていただきました💦まだ若干血が滲んでます…😭😭😭

• 10月12日