※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊活

子宮内膜ポリープの手術入院の空き状況や予約は1〜2ヶ月待ちが通常です。1周期を無駄にしたくないと思っています。

子宮鏡検査で子宮内膜ポリープが見つかって手術で切除となった場合、すぐ入院して手術してもらえるものなのでしょうか🤔?
病院の空き具合もあると思うのですが、1〜2ヶ月先になるのが通常ですよね、、?

正直1周期も無駄にしたくないな〜なんて思ってしまいます😭

コメント

ラリマー

こんばんは☺️
私の通っていたクリニックでは、日帰りで手術してくれました。全身麻酔だったので、夫付き添いのもと受診でしたが…

私も焦っていたので…お気持ちお察しします💦

クリニックによって…なんですかね…🤫

• こねこ

こねこ

コメントありがとうございます😊✨

日帰りで全身麻酔でできるんですね😳!
    ポリープ見つかって、すぐ間隔空けずに(1〜2周期生理を見送らずに)手術できましたか?

ちなみに息子さんはポリープ切除されてから妊娠、出産されたのでしょうか?
    もしよかったらポリープとってからどれくらいで妊娠されたかも教えていただけるとうれしいです😣
    質問ばかりですみません💦

• 10月12日
  • ラリマー

ラリマー

お返事遅くなりすみません💦

私の場合は、採卵前の超音波検査でたまたま見つかり…それが1月末で、2月初めに採卵終了し、3月初めに子宮ポリープの掻爬手術を行い、中旬くらいに生理がきて移植の準備に入り4月上旬に1度目の移植をしました!
    そんなに間隔短くて大丈夫ですか?と医師に質問したら、全く問題なくむしろ掻爬手術後は子宮が綺麗になり着床しやすくなるから…とすすめられました。
    残念ながら流産になりましたがらその4月上旬の移植で妊娠判定もらえました。

• 10月17日
  • こねこ

こねこ

詳細に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    すごくスムーズにいかれたんですね😳!

私もちょうど今日先生に聞いてきたのですが、もしポリープが見つかったら手術は1ヶ月先になるとのことでした💦
    急がば回れと思うことにします😩

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私が通っている病院も、日帰りで手術でした🙌🏻
私はたまたま仕事の休みと病院の空きが合って、1ヶ月も待たずにすぐに検査できましたが、先生にも早く予約しないと結構先まで埋まってるよ〜と言われていました😂笑

私はポリープが多発していて多分それが着床を邪魔しているんだと思うと言われたので、1周期も無駄にしたくはなかったのですが、早めに取り除けて良かったなーと思います!

• こねこ

こねこ

日帰りの方が仕事の都合つけやすいですよね💡!
    やっぱり空きないですよね普通は😭
    私もすぐ予約できればいいのですが、、

私も多発してそう、、と言われたんです😭妊活長くなってきたのでほんと1周期も無駄にしたくなくて、、

• 10月12日
せり🌼

こんばんは🌃

私の通っていたクリニックはそこまで大きくない個人クリニックだったので、
ポリープが見つかりその月に日帰りで手術しました。
私も無駄にしたくなかったので...

全身麻酔の為、旦那に迎えに来てもらいました。

そんなに大きくないもので、妊娠の邪魔はまだしてないと思うけど、
妊娠した後に邪魔してくる可能性があると聞いて、
速攻で手術を希望しました😊

• こねこ

こねこ

こんばんは😊!

その月にできたんですね✨✨
    みなさん全身麻酔でも日帰りでできるのですね!日帰りは局所麻酔だけかと思ってました💦

妊娠の邪魔ではなくて妊娠した後の邪魔にもなるんですね💡
    確かに出血とかしそうですもんね、、

• 10月12日
  • せり🌼

せり🌼

全身でも日帰り出来るので、
    お仕事を何日も休まなくて良いのは良いですよね😊

妊娠してからの事も考えたら
    嫌だと思ったので…💦
    それが原因で流産とか嫌ですからねぇ😥
    女性疾患の保険に入ってたので、手術代金も丸々返ってきました😊

• 10月13日
  • こねこ

こねこ

そうですよね!
    しかも日帰りだとそんなに待たなくても予約とれそうですね😊!

ポリープあると流産しやすいといいますよね、、どちらにせよ早くとりたいです😱💦
    私も先日保険会社に問い合わせたら保険おりるとのことだったので金銭面は一安心してます笑

• 10月13日
おかかおにぎり

こんばんは!
私は不妊専門の病院で手術しました😌
ポリープは初期の検査で見つけてて、最初はそれが不妊の原因かどうかは分からないからしばらくして出来なかったら取ろうという方針で3ヶ月後ぐらいに手術しました!
他の方と同じで、日帰りで全身麻酔でした。
平日で旦那は仕事休めなかったので、行きは電車帰りはタクシーで帰りました😅

• こねこ

こねこ

コメントありがとうございます✨

ポリープがあっても妊娠する方はいらっしゃいますもんね、、
    ただ私は他に原因が見当たらず1年4ヶ月もたって妊娠できないので勝手にもう絶対ポリープのせいだろうと思ってます、、これでとってもできなかったらもっと落ち込むんですが、、

付き添いは必要なかったんですね!私もタクシー帰りなりそうです😂
    今妊娠されてるんですね!ご懐妊おめでとうございます💕
    ポリープとってからどれくらいで妊娠されたかももし教えてくれたら嬉しいです😣!

• 10月13日
おかかおにぎり

私も他に原因みつからずポリープだろうと勝手に決めつけてました😂
けど手術後、約1年後に自然妊娠しました😂
結局なんだったのかと感じです😅

• こねこ

こねこ

そうだったんですね😊✨
    私も続きたいです😍

寒くなるのでお身体気をつけてくださいね!!

• 10月13日