※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の気持ちがない場合は離婚するべきなんでしょうか…旦那の浮気が発覚…

旦那の気持ちがない場合は離婚するべきなんでしょうか…
旦那の浮気が発覚し、もう修復は無理、
離婚したいと言われました。
気持ちがない、家族としか思えない、情しかない、
とも言われました。
本当にムカつきます。
こっちが子育てしてる中なにしてるんだと。
子供もいるので離婚すべきか悩みます。
話し合った結果、このまましばらく一緒に過ごしてみる
と言われたのですが、私は毎日毎日浮気されてたことを
思い出しては辛くなり、また浮気されるのではと
疑う気持ちばかり。ですがまだ好きなんです。
もうどうすべきなのかわかりません。

皆さんの意見をききたいです。
誹謗中傷はいりません。

コメント

🦋

私の意見ですが、私なら離婚します😢
こっちは毎日子育てしてるのに浮気するとかありえないですし、修復は無理だと言われたらこっちのセリフだわ!てなっちゃいます😢

毎日辛いですよね。。
相談できる方や頼れる方はいらっしゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族って気持ちでも離婚すべきなんでしょうか?、、

友達にも相談したりしましたが、
    辛い思いは変わりません。。

• 10月12日
えみ

世間では離婚した方が良いと言われることも多いでしょう。

ただ、文面、コメントからして、主さんは今は心が辛いけど離婚したくない。という思いが伝わってきます。
いくら男性が最低でも主さんが決めた方でいいと思います!離婚したいと思えばいつでも出来ます。それまで自分のお金を貯めてもよし。

私も浮気され周りからは非難され、離婚を勧められることが98%くらいでした。しばらく大変でしたが、今では喧嘩しながらもまだ続いています。
子供と旦那が楽しそうにじゃれあったりスポーツをするのを見て、運動会に一緒に参加して旦那が嬉しそうにするのを見て、などなど踏みとどまって良かったと思えることもあります。

自分の本当の気持ちを優先するのが1番です。本当に愛想も尽きて離婚する時は迷いなんてないでしょうしね。

• えみ

えみ

グッドアンサーありがとうございます!
    妊娠中、産後、子供が3歳くらいになるまでは、手がかかるし慣れないしで大変で、旦那との仲良しも減ったりなくなる方も多いと思います。産んでない男の人にとって我慢を強いられるところであり、自己中な人はついていけず外に逃げる人も多いです。うちがそうでした。だから、同じく旦那の気持ちも冷めていました。
    ただ、私はどうしても旦那を嫌いにはなれず、気持ちを伝えて、次に浮気があれば離婚する。と自分にも決意して伝えました。旦那の親にも話し、私の両親を呼んで私抜きで話し合ってもらいました。旦那の弟は泣いていました。
    それを見て懲りたようで、今では絶対浮気していないと分かります。あの時は、浮気しているか不安で、よく聞いてました。女の直感ですね。

これからどんどん子供が成長して主さんの余裕も出てくるとまた違ってくるはずです。心も強くなり、いつでも別れられる。と思っています。するとその余裕を感じた旦那が、また私に好意を寄せはじめました。それに以前の旦那より優しく、いいパパになってきてます。
    周りに影響されず進んでくださいね!応援してます!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ!同じ気持ちですごく為になったのでさせてもらいむした😭
    すごく同じで驚いています。
    育児に手一杯で自分のことなんて本当にしていなくて、それを毎日見ていたら冷められたのかなと今では思います。どうしても気持ちを取り戻したい、取り戻せなくていいから一緒に家族3人でいたいです。コメント、とても励みになりました。ゆーもさんのコメントを見て義両親にも連絡するべきなのかと悩んでおります。がんばります!!

• 10月12日
  • えみ

えみ

ほんと私も最初は受け止められず狂ったように泣いてました。

義両親には旦那も含め面と向かって話をした方がいいですよ。ちなみに、言葉で全部伝えきれないと思ったので、私の気持ちなどを記した紙を旦那の親に渡しました。

たぶん私1人だけが浮気の事実を知っていても、その時の旦那は全く相手にしてませんでした。みんなに真剣に悲しまれて初めて大変なことをしたと感じたそうです。だから、おすすめです。

長文、失礼いたしました。いつか、乗り越えた分だけ成長した自分の強さを感じますよ。それに、ない方がいいですが、こんな時や友達の時に力になることも出来ますよ。
    幸せをお祈りしてます☺︎

• 10月12日

離婚一択ですね。
浮気し自分に一切気持ちがなく修復も無理であれば即離婚です。

勿論浮気された側は気持ちは残ってしまうと思います。
でもこれから一緒にいてメリットないと思います。
また浮気されるのでは、ではなくご主人に気持ちがない以上もう一度浮気は十分あり得ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族っていう気持ちでも
    離婚すべきなんでしょうか、、

• 10月12日

退会ユーザー

ご主人の奥様に対する気持ちが家族としか思えない。ですよね
    家族と思ってたら家族を裏切るような行動はできないと思いますけどね😅

まだお子さん4ヶ月と小さいですし頼れるところがあるのであれば(実家など)頼った方がいいと思います。

家族っていう気持ちで結婚生活続けていってまた浮気されても仕方ないとは思います😰

• 10月12日
み

旦那からも相手の女からも取れるだけ取って離婚します!!

はじめてのママリ🔰

うーん…難しいですね。
子どもが4か月なら今すぐに働くのは難しいですし。
今は子供と自分の生活を保障することが第一と考えます。
子どもがいる限り、今すぐ離婚!という判断は私には難しいです。

私だったら自分の就職先や住まい等の確保が出来るまでは夫婦を続けますかね。
確保できてその時に離婚したい!と思ったら別れます。
もちろん相手からは慰謝料はもらい、自分の懐に入れます。

はじめてのママリ

私も同じ状況でもすぐ離婚!とはなれない気がします...。
お金の面です😓
旦那様は離婚したいと言っていたのに何故しばらく一緒に過ごそうと言ったのでしょう?
理由が気になります💦
もし、子供がいるからすぐにはという理由ならまた浮気すると思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですよね。
    働けていないので金銭面が不安で、
    すぐに離婚は決意できません。

しばらく一緒に過ごすと言ったのは
    私が子供のことを考えてと言ったからではないかと思います。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

産まれたばかりのお子さんがいるのに、浮気という行為をされた上、そんな言葉まで投げられてお辛かったですね。それでも思い留まるのは、はじめてのママリさんが凄く優しいお方なのかな。と感じました。
しかしながら、私の意見も離婚一択になると思います。
正直、世の中には子供が分かる年齢で不倫などされ、子供が分かる年齢が故に別れられず辛い思いをしている方もたくさんいます。その点でいえば、まだお子さんが小さいので「パパ大好き」とか「パパが良い」という事は言わないので、私ならすぐに。と思ってしまいます。
お金の面などたくさん不安はあると思いますが、やはりそのような心無い旦那さんと一緒の空気で育つ子供の方が私は可哀想と思ってしまいます。。私の知り合いでもシングルマザーは何人かいます。もちろん裕福な状態でなった訳ではないですし、専業主婦だった人もいます。でもなんとかなっているし(無責任な言葉と感じたらすみません。)その子供達はみんな優しく、よく笑う良い子ばかりです!
長くなりましたが、投稿内容を見ているとこの先どんどん育児も大変になってくる中で、旦那さんへの不信感もプラスされてしまうと、はじめてのママリさんの身体や心境が心配になります。
どうか、心穏やかに子育てが出来ますように。