※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

ケロイドある方いますか😓?わたしは15年以上前から鎖骨の間にできてすこ…

ケロイドある方いますか😓?

わたしは15年以上前から鎖骨の間にできて
すこーしずつ横長に伸びてきています。

これが時々痛むんです。

最近また傷んで、内側から太い針で突き刺されているような痛み😭

他には帝王切開の跡はバッチリケロイドになっていますが
これは特に痛み無しです。

鎖骨の方は見た目もまぁアレですがそれは諦めています😓
ただ痛みが...
今は授乳中ですのでステロイドなどは避けたいので
ただ耐えるのみなんですが
他にも同じ思いをしている人がいたらお話したいです😭

コメント

真性ケロイドです💦
私も15年以上前からで、胸部、肩甲骨、お尻など多数あって、特に肩甲骨にある一部はいまだに痛みます💦

昔は皮膚科でステロイド注射や飲み薬などで治療していましたが、なかなかの重度なので十年単位で考えてくださいと言われ、、仕事や育児などで通院も難しくなってしまった今は放置です😓

• おかん

おかん

ありがとうございます🙏
    注射の治療もされていたんですね💦
    注射は打つ方と力がいるほど激痛だと言われてから怖くてやった事がありません😓
    効果ってやっぱりありますか!?
    育児していると治療も難しいですよね😭
    私は1ヶ月くらいシールや軟膏だけやってみましたがほぼ放置です😓
    気付いたら当初の2倍くらいの大きさになっちゃいました😅

• 10月13日

退会ユーザー

注射めっちゃ痛いです‼️継続して打てばある程度の効果はあります。私も胸部のケロイドの一部はほぼ目立たなくなりました。ただ、ステロイドのため少量ずつしか毎回打てず、そこは長い目で見る必要がありますね😅

医師から説明受けましたが、痒かったり痛かったりってときはまだ細胞が大きくなっている証拠らしく、なかなか手が打ちづらいみたいです💦

にしても、あの鈍痛はなかなか他にない痛みで、気になりますよね…

• 10月13日
  • おかん

おかん

やっぱり痛いんですね😭
    大人でも泣くほど痛いと説明されたんですが、それくらい痛いですか?
    子育てが落ち着いたらと検討はしているんですが💦
    鎖骨の間に横幅4cmくらいあるので目立つんですよね💦
    あと服が当たって痛いし😓
    痛みや痒みは大きくなっている証拠なんですね😭
    もういいよ...こんな何年、いや何十年もかけて成長しなくても😭

• 10月13日

退会ユーザー

泣くほどは痛くないです!笑 針抜いた後は痛み残らないですし😊あっ、でも過去に受けたことのある注射の中では断トツ痛いですね…笑

私はもともと大学病院の形成に行ってましたが、近所の皮膚科でも対応してくれるところ見つけたので、育児に余裕ができたり悪化したりのときはまた受診してみようとと思ってます😊

• 10月14日
  • おかん

おかん

断トツの痛み....😭
    私半身麻酔を3回くらいやってるんですがあれより痛いのかな😓
    きっと筋肉注射よりははるかに痛いですよね😭😭
    ていうか場所的にめっっちゃ痛そうな気がするんですよね😭
    はーーー💦
    もう今からビビリまくっています😂
    もっぴーさんも先々でまた治療再開されるかもしれないんですね😊
    ケロイドと長い付き合いの方のお話聞けて良かったです☺️

• 10月19日