※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣くのを放置するとギャン泣きになり、手がかかる。抱っこしないと泣き止まないため、1日中泣くことが普通かどうか知りたい。

変な質問ですが、皆さんの赤ちゃんは抱っこを求めて泣いてるのを放置してたらギャン泣きになりますか?それとも諦めますか?💦放置と言ったら言い方がおかしいですが、どうしても手が放せないことありますよね😭うちの娘はとにかくずっと足元にしがみついて抱っこ抱っこと泣くんですが、料理中や洗濯物、トイレやその他出かける用意などしてるときはちょっと待ってねーと言いながら抱っこせずに自分の用事を優先するようにしているのですが、私が動くたびに泣きながらついてきて、5分ほど放置するとすぐにギャン泣きになり、鼻水噴射してヒックヒクになるほど泣き、あとあと面倒くさいことになります😭(なかなか泣き止まないし不機嫌になるからです)だからすぐに料理なども中断して抱っこ。でもまたおろすと泣くので本当に手がかかります😭
諦めて1人で遊んでてよ…と思うのですが、とにかく抱っこされたいようで💦後追いなら近くにいたらひとりで遊んでくれるものなのかな?と思いますが、うちの子は抱っこしなきゃだめで。そのため、1日に何度も耳が痛くなるほどギャン泣きされるんです😰うるさすぎてめまいがしたこともあります(笑)
抱っこしてもらえない、それだけの理由でここまで泣くのは普通なのかな?と思いまして😥教えてください…

コメント

さらい

諦めません。(^_^;)

うちも抱っこちゃんで大変でした😭😭😭
うちは、おんぶ紐大活躍でおんぶしてれば落ち着いてました(笑)
おんぶができればある程度の家事はできるし、そのままお昼寝してくれることも多かったです!

姉妹ママ❤

だっこするまで泣いてます😂
上の子に手がかり
待ってもらうことも多いですが
4ヶ月くらいまでは諦めて寝てましたが
最近は動けるので着いてきながら号泣してます🥺

まこれん

最初の子はそうかもしれませんよー☺️

私はおんぶして家事してました🌟一番効率いいです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じです😭

抱っこ紐おんぶ紐は嫌がるので、用がある時はひたすら泣かせてますがこちらも心が痛いし、外から子どもの泣き声だけ聞いたら、まるで虐待でもしてるかのような叫び声で泣き続けます(´;ω;`)

おんぶして泣き止んでくれるならおんぶしますが、おんぶでも泣くなら意味ないしなーと日々困惑しながらの育児です😭

おとふぃ˙ ˟ ˙

諦めずに泣きます。
なので1度機嫌取って違うことに気を持たせてその間に家事などしてます😂

ままり

私はその時絶対にしなきゃいけないこと(料理中で火を使ってたらそれが終わるまでとか)は泣かせたまま、それ以外の急を要するものではない家事は放置でした!
抱っこしてもらえないだけでも相当泣きますよ。抱っこで安心する子であれば、不安感が相当襲ってくるのだと思います。おしゃぶりなしでは眠れないとか、お気に入りの毛布がないと眠れないとかも、取り上げたらもらえるまで泣きますよね。それと同じだと思います😅
うちは2人とも産まれた時から沢山の助産師さんたちが驚くほどの声量と体力があり、泣いてたらすぐ分かるし、泣き出したらずーっと泣いてる子でした。稀に見るタフな子だと言われたときに、覚悟したのを思い出します。
好きな音楽やおもちゃ、とりあえず使えるものは使って数分でも泣かずに待てたらラッキーだと思って家事とかトイレ済ませていました🤣
うるさいのもすごくよく分かります😅
抱っこ以外に何か気持ちが向くようなものが(例え数分でも)見つかると良いですね!