※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に牛乳は初めてで、何ccぐらいが適量か不安です。夜のフォロミは控えた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘に牛乳だけで飲ませたことがないんですが、最初は何ccくらいあげましたか??料理では大さじ2とか結構な頻度で使ってます!その場合でも20ccとか結構少なめにあげた方がいんでしょうか?
今日フォロミの缶がなくなったので、新しいのまだありますが寝る前のフォロミなしで寝かせてみようか迷ってます💦
料理で大丈夫でも、そのままあげるのは夜はやめたほうがいいですかね?😣
たくさん質問ごめんなさい。アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

あたためてあるなら飲ませても大丈夫かもしれませんが、もし何かあっても大丈夫なように日中あげたほうがいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね😌
    ちなみに初めての時どのくらいあげたかって覚えてますか??

• 10月12日
ママリ

初めての時は優良牛乳のパックをそのまま渡して飲ませちゃいました🤣
冷たい?常温?だったのでお腹壊さないか様子見ながらでした😊

• ママリ

ママリ

200ですかね?😌
    料理ではよく使ってるんですがどれくらいあげるか迷ってて💦
    たしかにアレルギーとかよりもお腹壊すかどうかですよね!日中にトライしてみます✨

• 10月12日
ぬこたそ

ヨーグルトやチーズなど、牛乳の加工食品もあげたことないですか?
ならば、少量ずつ試すのが良いと思います。
私は2人とも先にヨーグルトを80gくらいガッツリ経験済みの状態から牛乳を試しましたが、念のため午前中に試しました。
乳アレルギーの中には、ヨーグルトやチーズは大丈夫だけど牛乳そのものだとダメってパターンもあると森永の方がおっしゃってました。
上の子はアレルギー体質だったので一応10.20.30とちびちび増やしましたが、下の子はアレルギーはなさそうだったので20cc刻みくらいでポンポン試しましたが…笑
下の子は当時フォロミ飲んでたので、熱湯で作ったフォロミに牛乳を足して、程よく冷ましたものを飲ませてテスト(最終的にレンジでチンした牛乳だけで100cc飲む、みたいな感じ)してました。
まだ冷たい牛乳は与えたことないですが、レンジで温めにあたためたやつを飲ませてます。

• ママリ

ママリ

ヨーグルト大好きで毎日食べてます!シチューも好きなので牛乳大さじ2と野菜スープ入れる感じで作っています🌼
    牛乳そのものがダメっていうのはやっぱりあるんですね😳
    20ccくらいで平日の午前から試してみようと思います!詳しくありがとうございます😊

• 10月13日