※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

保育園で知り合いのお母さんが二人目出産したら、何かあげるべきでしょうか?

出産祝いについてです。

皆さん、保育園で会話を交わすお母さんが二人目出産したと報告受けたら、何かあげたりしますか?

LINEも交換してて時々LINEしてます。
保育園に入る前から地域の子育てサークルだったり、うんどう教室で話す人が二人目生まれたと教えてくれました。

何かちょっとしたものあげたら、迷惑でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はママ友に出産祝い渡しましたし自分も頂きました!
お互い1000円くらいだったと思います。
気を遣わない金額でちょうど良かったです^_^

  • あやさん

    あやさん

    そーなんですね!!
    スタイとかでいいかなと‥何もあげないのはちょっと寂しいかなと思って😅

    私は今のとこ二人目予定ないですが、、

    • 10月12日
きりん

保育園のお母さんには渡してないです。
おめでとうラインはしてます。
ただ、出産が近いのは知っていたので、余った産褥ナプキンとかもう使わないものは先にあげたりしてます。

子育てサークルのママ友の時は、送り合いましたよ😄

あげるとしても、2,000~3,000円でお返し不要であげてます👍✨

  • あやさん

    あやさん

    二人目、私はまだなので‥送り合ったりはできないですが‥相手にも気を使わせてしまいますよね、、

    • 10月17日