※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

妊娠7週目で卵巣が腫れていて、お腹に違和感があります。痛みはないが心配。家族の対応について相談。同じ経験の方いますか?明日は仕事を休むつもり。

妊娠7週目で、この前病院で卵巣が腫れていると言われました。1時間程前よりお腹に違和感。
激痛まではならないのですが、寝れず、卵巣破裂やねじれてしまう場合は腹痛が凄いと言われました。
今、主人は泊まり込みで家には私以外に子供二人。
朝まで様子みて酷くなるようなら病院へ行こうと思います。
同じような体験された方いますか?
明日は仕事休んでおこうと思います。

コメント

みん

おはようございます♪
同じ妊娠7週目ですが右の卵巣が、6㌢腫れている。と言われました。
私もたまにその右の卵巣がズキズキ痛みます。
今までもたまに痛みがあったので言われて不安もありましたがあぁ〜腫れてたからたまに痛かったのねーってなぜか納得してしまいました!笑

ねじれる場合は我慢出来ない程らしいです!
妊娠初期の場合腫れる事もあるようですが、私の場合は腫れが大きくなった場合安定期に入ったら手術。と言うお話になってます!
お返事になってなくてすみません…
週数も同じ。悩みも同じ方だったのでついついコメントしてしまいました>_<

• たらこ

たらこ

右の卵巣まで腫れているって言われたんですね。私は、そこまで、言われてないですが、血液検査と尿検査して。良性か。悪性か調べて悪性なら妊娠を諦めて手術。良性なら、私は、5センチと言われて…
    安定期に入ったらMRIで検査みたいです。
    ねじれると我慢出来ないんですね。
    朝起きて、大丈夫そうだったので仕事来てみました。外回り出来たのでかなり休憩してしまってますがね。

• 7月19日
nakanaco

あたしも妊娠7週くらいの時に卵巣が7センチ腫れてると言われました。痛みは特になかったんですが、腫れが引くどころか9センチまで大きくなりました^o^ これから赤ちゃんも大きくなることによって卵巣が破裂したりねじれたりしたら危険なので妊娠4ヶ月の時に手術しました。その時は不安でいっぱいで泣いた時もありましたが、今では子供も無事産まれ元気に育ってます!たらこサンも元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってます♡

• たらこ

たらこ

卵巣7センチとはかなり大きいんですね。手術は、簡単に終わるものなんですか?手術になるか経過観察になるかわからないですが、とりあえず良性である事を祈ります。手術しても自然分娩が出来たら嬉しいのですが…
    うーんどうなるかドキドキですが、二人の子供たちが夏休みなのにのんびりモードな私で申し訳なくて…
    支離滅裂ですみません。

• 7月21日
  • nakanaco

nakanaco

手術わ2時間?で終わって入院わ1週間くらいでした(^ω^)術後2.3日わ貧血もあったり、傷が痛い&赤ちゃんがいるからかお腹も重たくて、背筋をまっすぐ伸ばせずゆっくり歩く状態でした(笑)普通に歩けるようになったのわ術後から2週間たってかなー?人にもよると思いますが、、😊✨
    ちなみにあたしわ自然分娩でしたよ♡

• 7月22日
  • たらこ

たらこ

遅くなりました。色々と教えて頂きありがとうございます。

• 8月28日