※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築なのに後悔してる方いませんか?😭注文住宅で建てて住み始めて3ヶ月に…

新築なのに後悔してる方いませんか??😭
注文住宅で建てて住み始めて3ヶ月になりますが、あんなにいっぱい考えて納得して決めたはずなのに色々後悔ポイントがでてきて落ち込んでます😥
お願いした工務店さんの新しい施工事例とかインスタ見たらうちより断然おしゃれで、羨ましいなぁと思ってしまいます。
広いリビングとか、大きな吹き抜け、おしゃれな間取り、大きな窓、モルタルの洗面台など憧れます。
うちは29坪の小さい家で間取りも一直線でなんというかただの大きなワンルームって感じのLDKなのでもっとカクカクしてたり凝った作りにすればよかったなーとか色々考えては憂鬱になってます😂
もう建てた工務店さんのHPとかインスタ見なければいいのですが、見てしまいます💦
中古や建売で考えてたのに注文住宅を建ててくれた旦那に感謝して毎日過ごさないといけないはずなのに、つい、こうすれば良かったのになーとか呟いてしまって旦那にも申し訳ないです😭

コメント

ほむら

インスタはオシャレに見えるように撮ってますから、特に工務店の施工事例は、お仕事のPRですからよく撮っているっていうのもあると思いますよ。

それに、そのオシャレにみえる家に住んでる人も絶対後悔ポイントはあります!
隣の芝生は青く見えるってやつですね😅
大きな吹き抜けは、暖房、冷房効率わるいし、大きな窓は値段は高いし、窓掃除大変、田舎じゃないと人の目が気になるし、モルタルは経年劣化で絶対ひび割れします🤔
きっと他の人から見たら、tomoさんの家はここがいいなーってポイントたくさんあると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうですよね💦どうやっても隣の芝生が青く見えるもんですよね💦
    今の家のいいところを見つめて大事にしていこうと思います!気づかせてくれてありがとうございました❣️

• 10月12日
  • ほむら

ほむら

うちも今注文住宅を建ててる最中なのですが、予算や間取りの関係で色々妥協した点はあるので、やっぱりやっとけばよかったなぁーってなるんだろうなって思います😅
    でも注文住宅で希望を全部叶えようとすると、まぁ、お金が足りない!笑
    うちは周りに比べると若いうちに建てたので、後々リフォームしたり、DIYしたりで好みにしていくのも楽しみの一つと思ってます😆笑

• 10月13日
ママリ

私もあります、後悔してる部分……
これ必要だったなとかあれ要らなかったとか……
結局住んで見なきゃ分からない部分ありますもんね💦

• ママリ

ママリ

ありますよね😢住んでみなきゃわからないですもんね〜💦100%後悔なしの人はいないですよね😣

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

注文住宅は三回建ててやっと納得のいくものができるとか言うくらいですから、住んでみてから気づく事って皆さん多いんだと思いますよ💦
わたしもあの家いいなぁとか全然思いますし😂
結局ないものねだりというか、他を見るとキリがないですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊そうですよねないものねだりですよね💦今のお家の気に入っている部分を大事に、感謝して暮らそうと思います!ありがとうございました!

• 10月12日

後悔しているところあります!
家もですが土地ももっと調べて購入すれば良かったなと思っています。
でも住めば都です。諦めて慣れると快適ですよ😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ぽんさんもありますか😣💦慣れると快適になるもんなんですね!ポジティブに考えておうち楽しめるようにしたいと思います!ありがとうございました!

• 10月12日
ママリ

うちの家はモデルルームでカクカク、吹き抜けありますが、親から絶対カクカクしてないほうが住みやすい!体ぶつける!!って言われてなるべく角がないようにしましたよ💓
あとクロスを変えるだけでおしゃれになるのでやってみてはどうでしょうか?クロスなら安いですし、頑張れば自分で貼れます!ちょっとお金かかりますがエコカラットつけるだけで高級感増しますよ〜😍

はじめてのママリ🔰

私も住んで二週間経ちますが、階段の手すりをアイアンにして、リビングから見えるようにしたかったなーと毎日思ってます。笑
間取り決めの段階で、そうしたいと伝えましたが、耐震の関係で大きな壁にしないといけなくてできないと言われましたので無理なもんは無理ですが、それならこの壁こっちに移動できたんじゃん?とか考えたらキリないです!笑
あと外溝のフェンスの色、他のにしたかったなーって感じです😅笑
でも他に好きなとこ見つけてます💕笑笑