※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。私立は英語や多彩なカリキュラムが魅力的ですが、公立にはそれがないようです。皆さんはどちらを選びますか?

保育園について質問です!認可の保育園で公立と私立で悩んでいます。私立の方が英語やそのほか色々カリキュラムがあるので魅力を感じていますが実際どうなんでしょうか?公立は特にそのようなカリキュラムはないみたいです…選べるなら皆さんどうしますか?

コメント

ママイ

そういう点で私立にしました!あとは公立だと先生がグルグル異動で回るので、お気に入りの先生がいても異動してしまったり、他園から評判のよくない先生が来たりがあるからおすすめしないって公立に通わせてるママ友に言われたのもあります😂
まぁそんなこといったら私立だと嫌な人がいたらその人が辞めない限りずっといるし、お気に入りの先生も辞める可能性は大いにあると思いますけどね☺️

• まき

まき

なるほど!公立だと異動もあるんですね💦設備などは私立の方が綺麗だし悩みどころです!やはり英語などのカリキュラム魅力的ですよねー!

• 10月12日