※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

新生児が浅い呼吸と手足をバタバタさせ、寝付きが悪い。飲みたがらないが、室温や服装は問題なし。何が原因か心配ですか?

生後3週間の新生児なんですが、犬のような浅い短い呼吸「ハッハッハっ」を繰り返して、手足をバタバタさせ、なかなか寝てくれず、抱っこしないと泣きだします。これはよくある事ですか?

口をパクパクさせるので、おっぱいやミルクをあげようとはするのですが、口を離して飲もうとしません。

室温26度、湿度50%で短肌着と長肌着を着せています。

オムツも汚れていません。
何が原因でしょうか?💦

コメント

✨かぜきちmama✨

かまってほしいのかなと思います✨
うちの娘もたまにしてますよ🍀

はじめてのママリ

うちの子も全く同じです。
手足バタバタしながらハッハッハよく言ってます。
最初は泣いてないですが、放置すると泣き出します😭
抱っこするとおっぱいを欲しそうにするのに、飲ませるとすぐ口から出されてました。

何しても泣き止まないので一時期病んでましたが、笑
最近おしゃぶりをやってみたらどうも口寂しかっただけなのかすぐ寝るようになりました。

原因の解決にはなってないかもしれませんが
私はおしゃぶりでとっても育児が楽になりました😭