※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後半年経ち、突然の不安を感じることがあります。身体の歪みか整体通い始めました。ストレスを感じ、友人もいない状況で育児に不安を感じています。夫は子煩悩です。

産後半年たってからいきなり何に対してかも分からない不安感がたまに押し寄せてくるときがあります。

同じような方いますか?

からだの歪みからかなと思い、整体にも通い始めました。
お出掛けしてても100%楽しめなくて、子供も可愛いとはおもっても先月までよりもその度合いは少ないというか。。
可愛い!!!!!と思える余裕がないって感じです。。

転勤族で遠方に引っ越したので実家とは離れており、友人もいません。
心配した姉が週末来てくれたのですが顔が疲れてると言われました。

ストレスなんですかね😭
夫はすごく子煩悩で育児積極的です。

こんなんで息子にも申し訳ないです。

コメント

にゃ

ストレスや疲れが溜まっているのもあると思いますよ!寝不足だと鬱にもなりやすいとも聞きます。

色んな方と話せるところに行ってみるのはいかがですか?
また、たまには子供と離れる時間を取らせてもらうのはどうでしょうか?

私はまだ子供とお出かけできないので、つい1人で悩んでしまうことが多いです😢旦那や友人、家族とたくさん話すようにしたり、短い間他の人に任せて子どもと離れる時間をとらせてもらったりして、気分転換してます!