※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

うるま市認可保育園の入りやすさについて、今年度途中入園は0歳1歳が満員で、来年4月からの一斉応募は68点で入園した例があるとのこと。入園点数についての情報を知りたいとの相談です。

うるま市認可保育園は何点くらいあれば入りやすいのでしょうか?

今年度途中入園と、来年4月からの一斉応募に申込してきました。
今年度0歳1歳は空きがないと言われています…。
4月からの点数は父母の基準点と調整点の合計が68点でした。
過去皆さんが〇点で入れた、〇点で入れなかったなどをお伺いしたいです(>_<)

初めての保活でこの点数が高いのか低いのかもわからず、入れないのではないかと不安になっています(ToT)

コメント

はじめてのママリ🔰

68点て高いですね!私は24点で1次落ちて2次で何とか入れました!😣
夫婦共働きで1次落ちたので絶望的でした😭うるま市の1歳児は特に激戦区です、、

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます🙇✨

ご夫婦共働きで24点なんですか?(๑°ㅁ°๑)💦
    お二人共フルタイムではなく、調整点もほとんどないとかなのでしょうか…。

私がパートのためフルタイムより10点ほど低く心配していたので…。
    私ひとりでは20点です😖

1歳はかなり激戦区ですよね😭😭
    認可外も検討しないとですが、金銭的にきついです😥

• 10月12日

今晩!来年4月度申し込み時から
点数が変わったようで、私の場合
正社員両親で74点ですが、希望
場所が人気だと中々入れないです😭😭

• ちゃん

ちゃん

こんばんは!
    コメントありがとうございます🙇✨

あっ、点数の出し方変わったんですね、なるほどです😳!
    74点でも人気の所だと入れないとなると…絶望してしまいます😂😂

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦でも役所では24点で高い方とも言われ😅点数の出し方変わったんですかね〜

• ちゃん

ちゃん

上のkさんがおっしゃっているように、点数の出し方が変わったようですね(>_<)
    明日、高いのか低いのか、役所に聞いてみようと思いますっ😌

• 10月12日