※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘は去年3歳で七五三をやりました。今年甥っ子が3歳で、写真だけ撮ることを考えています。2年連続や数え年はどうでしょうか?

七五三についてです。

娘は去年生まれ3歳で七五三をやりました。

甥っ子が今年生まれ3歳で七五三の写真撮影と御祈祷をします。
今甥っ子と一緒に住んでいて娘と甥っ子は姉弟みたいに過ごしています。
そこで女の子は5歳の七五三はしないという方が多いので、甥っ子が生まれ、娘は数えで記念に写真だけ撮るのはありですかね?
去年やったからまたお金かけるのも…とは思いますが2人の写真が欲しいですし、来年5歳でしない意見が多いのでやろうかなー?と😂
2年連続はありなのか、また去年は生まれ、今年は数えそんなのはありなのか?どう思いますか?

コメント

今年の主役は甥っ子さんだと思うので、その周りの人たちがみんな納得してるならいいのでは?と思います。

このままいくと、甥っ子さん生まれ年5歳と娘さん数え年7歳でも一緒にやる感じですかね?

• mi

mi

妹(甥っ子の母)と一緒に撮りたいねという話になってるので賛成してます😊
    このままいくとそれでもありですし、7歳時は別々にやるかもですし決まってないです😂

• 10月12日