※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

高校の部活のメンバーが入籍して新居になってお家へお邪魔することにな…

高校の部活のメンバーが入籍して新居になってお家へお邪魔することになりました。結婚式も招待されています。
お祝いの品は大体幾らくらいの物が妥当でしょうか?また、品は食器とかが定番ですか?

コメント

新築祝いですか?
結婚祝いですか?

• ママり

ママり

新居は中古の一戸建てなので結婚祝いとしてですかね😊

• 7月19日

退会ユーザー

私だったら結婚式に招待されているなら、結婚祝いとして何か品物を渡したりはしません(´× ×`)
    普通に手土産として、お菓子などを持って行くくらいですかね…

• 7月19日
  • ママり

ママり

そうなんですね😅
    結婚式招待されていたらあげてもアッサリした物で良さそうですね!
    回答有難うございました◎

• 7月19日
侑

私は友人に、バスタオルのセットをプレゼントしましたー
ちょっと良いとこの、素敵なやつです!
結婚式も行かれるのでしたらお祝儀もあるでしょうし、プレゼントはあまり高いものじゃなくてもいいのかなーと思います(๑•̀ㅂ•́)

• ママり

ママり

失礼ですが金額的には5000円位ですか?
    結婚式招待されていたらそうですよね。あんまり深く考えなくても良さそうですね✨

• 7月19日
  • 侑

私は旦那と共通の友人だったので、2人からということで、2枚で8千円ぐらいだったかな?と思いますー
    個人的にお渡しするのであれば、5000円でいいと思いますよー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 7月19日
  • ママり

ママり

ナルホド☆
    参考になりました◎
    ご丁寧に有難うございました😊

• 7月19日