※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2歳前後の子供とのお散歩や行動についての相談です。他の子供はママの後ろをちゃんとついて歩けるのか、自分の子供もそうなるのか心配しています。

2歳前後のお子さんをお持ちの方、
また、
先輩ママさん方はお子さんが2歳前後だった頃、

スムーズにお散歩したり
スムーズに駐車場からお店に入ったり
できましたか?

先程、買い物に行くと、
駐車場からお店に入っていく親子に目が止まりました。

ママはまだヒヨヒヨの赤ちゃんを
両手で横抱っこしていて、
その後ろを2歳前後に見える女の子が
お利口さんにトコトコと付いて歩いていました。

「ママさん、両手が使えない状態で、
女の子が1人で歩いてる!!!
危ないーー!!!!!
けどすごい!!!そんな事できるの!?」

と驚きました(O_O)

うちの息子は公園だろうが道路だろうが
駐車場だろうが、関係なく、

石や葉っぱや虫、車などに反応して
ピューーーーーンと走って行ってしまうので、
外では絶対に手を繋いでいないと
危なくて歩けません💦

お利口さんにママの後ろを歩いていた女の子は
息子と同じくらいの背格好でしたが、
(ウチの息子は大きめだし、
女の子は小柄の子が多いと聞くし、)
本当は予想よりずっとお姉さんだったのでしょうか、、、

それともウチの息子の注意が散漫すぎるだけで、
世の中の2歳前後さんは、ちゃんとママの後ろを
付いて歩けるのでしょうか、、、

下の子が生まれたら割と本気で
上の息子を、紐で繋いでないと心配なのですが、

うちの息子もそのうち今日見た女の子のように
しっかり付いて来られるようになるのでしょうか(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はトコトコついてくるタイプなので、
勝手にどこか買えたりすることは少ないですかね🤔
ただ、お店とか、自分が気になったものがあると、
立ち止まったり、動かなくなることはあります🙄笑

同い年の男の子のママはハーネスつけてる人もいます😃
リュックにヒモがついてて、
違和感なかったです😃

  • その

    その


    男女の差なのか?とも思いましたが、ちゃんとついて来てくれる男の子もいらっしゃるんですね(TT)♡

    ハーネス賛否両論ですよね💦
    うちは両親が反対派で「犬みたいで可哀想」と言われますが、

    命には変えられないので真剣に検討しています。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月13日
ty

危なくて後ろを歩かせることは絶対にしないですが、私の前なら一人でトコトコ歩いて行けるようになってましたね☝🏻 店から出てきて両手塞がってても、ちゃんと歩くので、2人での買い物もすごく楽になったなぁって思った頃です😆

  • その

    その

    たしかに後を歩かせるってめちゃくちゃ危ないですよね💦

    お利口さんにちゃんと付いてきてくれで、一緒にお買い物ってすごく憧れますー♡

    ウチは常にどこに行くか分からず、つかんでもビチビチ暴れるので、駐車場では鮮魚を担いでいる気分です💦

    • 10月13日
yu ♪。

うちの子も歩き始めの頃から、手を繋いでくれず自分が行きたいとこに行く感じでした。唯一駐車場では繋いでくれます🌿
2歳辺りからちゃんと着いてきてくれるようになりました☺️
ちょっと寄り道するけど、名前呼んだらちゃんと戻ってきます✨

  • その

    その

    ちゃんと、危ないから離れちゃダメって分かってるんですね✨素晴らしい👏

    うちは名前を呼ぶと振り返ってニヤッと笑って逃走します💦笑

    • 10月13日
べき

うちはどっか行ったり脱走とかはせずに、むしろ歩きたくない抱っこ抱っこなタイプなのでついてくるとは思いますが、何かあったらと思うと怖すぎて駐車場やお店で野放しはしません💦
公園とか行くのに車が来ないところを道々歩かせますがいろんなものに目が行くので、逐一「おいで、こっちだよ!」と声掛けが必須ですね…。

  • その

    その

    駐車場怖いですよね💦
    息子がどこ行くか分からないタイプだからっていう事もありますが。私も絶対手を離して歩けないです(TT)

    • 10月13日
deleted user

ちーままさんのお子さんはきっと好奇心旺盛なのかもしれないですね🥰
私もふだんそのママさんみたいな状況です!この歳くらいになれば、普段してることが習慣になって、ママは赤ちゃん抱っこしてるから手は繋げない、ってわかってくるとおもいます!
トコトコ着いてきてくれますが、店の中はいると地獄です😱笑

  • その

    その

    一歳半前後のお子さんでも、、、✨
    素晴らしいですね✨👏

    うちは歩くのが遅かったのもありますが、広がった世界が嬉しすぎて爆発している感じです💦

    最近は、呼ぶと振り返ってニヤッと笑って逃走するようになりました💦やんちゃ坊主すぎて困っています。゚(゚´Д`゚)゚。ちゃんとお兄さんになれるのかしら(^^;;

    • 10月13日
ちー

うちはちょうど2歳前頃、手を繋いでも繋いでも振り払われ😭
でもビビリなので私の側は離れられず、結果1.2メートル空けて後ろをついて来てました😂
駐車場とかは怖いですが公園や歩道などではついて来させてました。
今は手を繋いでくれるようになったので今の方が楽です😂😂

  • その

    その

    手は繋がないけど離れられない、、、想像するとめちゃくちゃ可愛いですね♡

    駐車場ホントに怖いですよね💦

    うちは怖いものなしで突っ走って行ってしまうので、ちゃんと付いてきてくれるようになるのか不安です笑

    • 10月13日
ふじのがや

予想よりずっとお姉さんはありえると思います。前に見た目は2歳くらかなと思ったら4歳の女の子だったこととかあるので💦

うちは1歳後半はホント大変でした。
今は手も繋げるし指示も理解できるようになり驚く程ラクにはなりました。

  • その

    その

    ウチの子はかなり大きくて、
    来月で2歳ですが、
    友人宅の3歳の女の子よりもデカいんです💦

    だから、本当に私が思うよりずっとお姉さんだったのかもしれません、、、

    (うちの子が自由に走りすぎるのもありますが、)「実はもっとお姉さんなのか?」と考えるくらい驚きの光景だったもので💦

    うちの息子にもそんな日が来るのでしょうか笑
    自由すぎて心配しています(^^;;

    • 10月13日