※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園見学に子どもを連れて行く際の心配事。朝早くから預かってもらうのに躊躇いがあり、経験者のアドバイスを求めています。

2週間後に保育園の見学を予定しています。
入所説明と合わせて一時間前後だそうです。

2歳半と10ヶ月の子どもを連れて
まともに話を聞けるでしょうか?

旦那は仕事で頼れないので、
実母か義母に頼もうかと思っています。
ですが二人とも働いていて、しかも夜型人間なので
朝早くから子どもを預かってもらうのに
少し躊躇いがあります。

子どもたちは二人ともヤンチャなタイプではないですが
やはりまだ小さいので落ち着きはありません。

経験者の先輩ママにアドバイス頂きたいです😫

コメント

ぽんぽこ

その子の性格にもよりますが、けっこうママの気が散っちゃうかなと思います。保育園っておもちゃの宝庫なのでお子さんたちがパーっと走っていっちゃったりするかもしれません。
見学の方法も10人くらいの団体で園内見学するパターンと多くても二三人くらいと色々ありました。前者だとよけいに話が聞き取れなかったりすることもあるかもしれません。
コロナもあるのでお子さん二人を連れていってよいか確認しておいたほうがよいかもしれません。当日話を聞き足りないことや質問したいことがあれば改めて電話すれば色々教えてくれますよ。