※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

最近お風呂が嫌いになった3ヶ月の赤ちゃん。温度調整やコツ試したが泣く。改善策を知っている方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです。
先週まではお風呂が大好きだったのですがここ最近服を脱がせたりお風呂上がりは機嫌がいいのですがお風呂で体を洗ったりするのを嫌い大泣きするようになりました💦
お風呂の温度が熱いのかな?と思い38℃から37℃にしたり沐浴布をきちんと握らせたりお話ししたりサイトで調べたお風呂嫌いを直すコツみたいなのを試したのですがやっぱり嫌がり大泣きまではしなくなりましたがやっぱり泣かれます( ´ ; ω ; ` )
みなさんの中でこんな経験された方いますか??
それか何か改善方法を知ってる方など教えてください( ´ ; ω ; ` )💦

コメント

\(^^)/

ちなみに湿疹などはありません( ´ ; ω ; ` )

ととろじじ

娘も3ヶ月の時、急にお風呂でギャン泣きするようになりました(>_<)
今までご機嫌で入ってたのに…
湯船の中で洗うのは大丈夫だったので泡あわになるけど私は湯船の中で洗ってました(-´∀`-)笑
お水が怖いとか分かってきたのかな〜成長かな〜なんて思ってました!

ある日突然、今まで通りに戻りました!!
なのでまたお風呂大好きになってくれると思いますよ(*^^*)

• \(^^)/

\(^^)/

ありがとうございます( ´ ; ω ; ` )💦
    今日は泣かなかったです(笑)
    その代わり寝てました(笑)

もしまた泣いたとしても成長したんだなって思うことにします( ´ ; ω ; ` )💦
    本当にありがとうございました( ´ ; ω ; ` )♡

• 7月20日