※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmn
妊活

2人目の妊活中で生理が来ず、基礎体温不安定。排卵痛や検査薬陰性で不安。断乳後に安定するか不安。わからないことでつらい。

ただのぼやきです🥺

早く上の子と2歳差で2人目が欲しくて妊活を始めたいのに2回目の生理が来ません💦
前回産後初めての生理が来てから基礎体温つけ始めてみたけどガタガタ🤦🏽‍♀️
夜間授乳もしてるから仕方ない、産後ホルモンのバランスが崩れてるから周期が安定しないのもわかってるものの…。

基礎体温めっちゃ下がったからリセットするはずなのに、リセット来るなら早く来て欲しい😭
検査薬は真っ白陰性🤷🏽‍♀️

生理きそうな痛みはちょこちょこあるのにな〜🤦🏽‍♀️

今週末完全断乳予定、断乳したら安定するのかな〜。
排卵痛らしきものもあったけど排卵してるのかな〜。
わからないことだらけでつらい🥺

コメント

♡

基礎体温はつけたことがないので詳しいことがわからないのですが、友達が完母で一回も生理こないまま第二子妊娠して年子で産みました🥰
私は完ミなので産後1ヶ月で生理が来ましたが、そのあと安定せず不順のまま今妊娠中です!
なのできちっと生理来ないまま妊娠するパターンもあるみたいです!

• mkmn

mkmn

コメントありがとうございます🥺💕
    妊娠おめでとうございます✨
    不順でも生理が来てなくても妊娠できるときはできるんだとわかり少し希望が持てます😭❤️
    あまり気にせず気楽に過ごします😭

• 10月12日
  • ♡

ありがとうございます!
    生理がきちんときてなくても排卵はされてるみたいですね🤨✨産後の体謎です💦
    はやくリセットするならしてスタートしたいですね😣💓

• 10月12日
  • mkmn

mkmn

産後の体ほんとに謎すぎて不安になってしまいます😭💦
    リセットしてくれれば心機一転さっぱり切り替えられるんですが中々うまく行きませんね🥺

• 10月12日
はじめてのママリ

うちも2歳差希望でぼちぼち妊活してます〜😭
私は産後半年程で生理再開、周期は安定していたものの排卵痛が無く、、完母で育てていたので授乳が原因かと思い先月卒乳したら予定日より1週間遅れで激重生理が来ました………😩
ただでさえ産後は周期が乱れやすいのに加えて授乳回数を減らしたりした月はホルモンバランスが崩れて生理が遅れる事が良くあるらしいです😭

周期不安定だとタイミング取りづらいし何か予定を入れるにも振り回されちゃって嫌になりますよね〜!お互い早く周期安定してベビちゃん迎えられますように💕👶

• mkmn

mkmn

コメントありがとうございます😊
    上の子も月齢近いですね😍
    生理遅れる上に激重なんて嫌ですね〜😭
    今まさに断乳計画進めてる段階なので関係ありそうですね🥺💦

きっちり来ないとセルフでのタイミング問題が大きいですよね🤦🏽‍♀️
    ありがとうございます💛
    お互いベビちゃん来てくれますように💕

• 10月13日