※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

旦那25歳 年収470万私23歳専業主婦9ヶ月と2歳半の子供でいま賃貸2D…


旦那25歳 年収470万
私23歳専業主婦

9ヶ月と2歳半の子供で
いま賃貸2DK駐車場込みで6万の所で暮らしてます。


上の子が来年幼稚園なので
幼稚園のバス範囲でマイホーム
建売を探しております。

不動産で聞いてみた所
3000万〜3500万くらいのお家が
いいと思い、貯金もあまりないので
初期費用込みでローン組んで
月々8.9万くらいになるみたいです。

マイホームどうしようか悩んでいます😔
欲しい今の家せまい!賃貸ならマイホーム
買った方がいいかと思ってるんですが
一生この地域にいるとは限らなくて。。。


まだマイホーム探し早いのでしょうか?。

このまま、住み続けて貯金してくのか
迷ってます😥


マイホーム買ってから
すぐかかるお金
毎月、毎年かかるお金
どれくらいでしょうか?


旦那の給料はいい時で35〜38万くらいで
毎月の支出+旦那のお小遣い合わせて30万いかない
くらいで毎月いまだと5万くらい貯金してますが
なんだかんだ友達に誕生日プレゼントだったり
外食だったりで貯金を下ろすことになってしまいます。。

マイホーム買ってから
お金がカツカツになるのがこわいです😥

コメント

deleted user

今の地域に住み続けるとは限らないっていうのは旦那さんの転勤などがあるかもしれないってことですか?
現状35万〜38万の収入で5万以下の貯金となるとローン返済で2〜3万上乗せと考えると普通にキツくないですか?💦
買うにしても私なら3000万以下で考えます🤔

  • M

    M


    いま旦那の仕事上
    ここの地域に住んでるんですが、ここらへんに住みたいねって言う話はあって。。。
    仕事に行ける範囲なんですが幼稚園も決まってしまったので悩んでいます🙁

    • 10月12日
ここわ

手取りが35〜38万ですか??だとすると年収がもっと高そうな気がしますが、、ボーナス無しでしょうか??
まだまだお若いですし、収入だけ見ると十分ローン返済は可能だと思いますが、収入に対して支出がかなり多いようなので生活を見直さないと難しいと思います💦
あとは転居も考えているとのことなので、その時に持ち家をどうするか?(売るのか?売れるのか?貸すのか?など)まで具体的に考えてから購入したほうがいいと思います。

  • M

    M


    ボーナスが20万しかありません😭😭😭


    やっぱり
    いまはまだ諦めて賃貸に住んだ方がいいのでしょうか😢
    狭いんですよね。。。
    かと言っても広い賃貸は月10万とかで高くて。

    • 10月12日
  • M

    M


    支出が
    家賃 60000
    教習所ローン 13900
    車 29400
    車保険 4290
    NHK 2520
    光熱費 20000
    wifi携帯代 20000
    生命保険 4000
    犬の保険3000
    プレ幼稚園6000

    って感じなんですが。。。
    ここに
    食費日用品5万と
    オムツとミルク代子供費用2万

    旦那お小遣い3万
    って感じです😢

    • 10月12日
  • ここわ

    ここわ

    車の29400円はローンですか?教習所ローンもあるようなので、まずはそのへんを完済するのが先かもしれないですね💦そうしないと家のローンも通らないかもしれませんし。。
    その2つが無くなるだけで、4万以上支出が抑えられますよね!

    • 10月12日
  • M

    M

    車のローンがあと40万で
    確か2月か4月?に終わる予定なのと
    教習所はまだ2年支払いがあるのですが
    この金額の、ローンの場合
    少ないので大丈夫だとはいわれました!

    • 10月12日