※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数と時間について相談です。8カ月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。夜中2回起きて授乳していますが、この間隔で大丈夫でしょうか?

8カ月の授乳回数と時間教えて欲しいです🥺
今息子は
7時起床 授乳
10時 離乳食
14時 授乳(お昼寝後)
15時半から16時 お菓子(麦茶)
18時 離乳食
21時 授乳
たまに寝ないと22時授乳
たまに1時授乳
3時 授乳

最近夜中は2回起きて授乳します🤱
すぐふんにゃふんにゃ言ったら抱っこもせずあげてしまってます🤭何かアドバイスいただけたら、この授乳間隔でいいのか不安です🥺

コメント

22時と1時と3時の授乳がいらない感じします。
夜間は授乳無しでそのまままたすぐ眠りに入れるようにしてあげると夜中起きなくなると思います。
あと、2回食ならおやついらない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中授乳で寝かせないためには、だっことかですか🥺夜中必ず一回はあげちゃってました。
    おやつはやめます!!

• 10月12日

退会ユーザー

夜間断乳しだした頃はふにゃふにゃ言い出して完全に目が覚めきる前にすぐ定位置に戻して布団かけて手を握ってました!それでそのまま寝てくれることが多かったんですが、完全に目が覚めてしまって泣いた時は抱っこしてました。
    でも授乳したらすぐ寝てくれるのわかってて夜中抱っこってキツいですよね😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。完全に目が覚めても抱っこで頑張ってみます!授乳すると一瞬で寝るので🥺

• 10月13日