※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

不要になったベビー服、ベビーグッズどうしてますか?2回程しか使用した…

不要になったベビー服、ベビーグッズどうしてますか?
2回程しか使用したことがない物、お祝いで頂いたけど存在を忘れてて着ないままサイズアウトした服、フリマアプリに出品してますが、保管するのに場所も取るし手放したいです。しかもブランド物ではなく、バースデーや西松屋の物が多めです。

車もないのでリサイクルショップにも持っていけないし公園でやってるフリーマーケットにも行けません。
私も夫も兄弟はいますが独身だし私の友人たちも子供いらないって言ってるので譲り先もなく、捨てるのももったいないです。

来年から上の子も幼稚園で物も増えてくるだろうし、捨てれば済むだけのお話ですが、新品だしもったいないです。お金はいらないので引き取ってもらえる場所などないでしょうか?
皆さんこう言う時どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

捨ててます。
ただうちの市は普通に捨てるだけでもリサイクルされてるので気にならないです。

ママリさん

ジモティーとかに出してはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

我が家も引っ越しで似たような状況にあります!

とりあえずフリマアプリに出しまくってます。
ただ、期限を決めて出品してます。
○月○日までに売れなかったら削除します。
と、一言添えると意外と売れます笑

期限を過ぎたら容赦なく捨ててます!

市の子育て応援で1歳未満の子が集まる会に参加してたとき、子どもが大きくなり卒業した参加者の方が不要になったベビー服などを寄付されていました!
私も何着か頂きましたが、とても有難かったです😊