※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

旦那との結婚が間違いだったのか悩んでいます。最近、感情が複雑で喪失感を感じています。

旦那と結婚したのは間違いだったのかもしれない。

凄く優しくて大好きだったのに…
この人とだったらと本気で思ったのに。

色々な積み重ねで旦那のことが好きなのか分からなくなってきました。
こんな風に思ってる自分にショックで涙が止まらないです。

全部嘘だったみたいな気分です。
結婚してなかったら別れようと思ってたかもしれません。
子供がいなかったら別れようと思ってたかもしれません。

最近そんなことばっか考えて、お腹の中の子に申し訳なくてまた悲しくなって…
胎動も激しかったのに全く感じなくなって余計に不安で…

何かがぽっかり無くなったみたいな喪失感でいっぱいです。

コメント

(^∇^)カカカ(^∇^)

大丈夫ですか?

何かあったんですか?

• なつき

なつき

毎日喧嘩ばっかでお互いがお互いを思いやれてないなと思います。
    そんなことが積み重なって疲れてしまったみたいです。
    昔の写真を見返すと2人で一緒に写ってる写真で旦那が笑ってる写真はごくわずかです。
    今までは大して気にしてなかったけど、今は追い打ちを掛けられたように、あぁ、今まで楽しいと思ってたのは自分だけだったのかなと思って涙が止まらないです…。

• 7月19日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

(^∇^)カカカ(^∇^)

そうなんですね。
    喧嘩ばかりだと疲れてしまいますよね(;_;)

楽しくても笑わないで写真に写る男の人結構いると思いますよ。
    写真撮るんですから、楽しんでいると思います(^∇^)

気に入ってる写真、飾ってみてはどうでしょう?

妊娠中は、気持ちも不安定になったりするのでそういうのもあって気持ちが落ち込みがちになってしまったのかもしれませんね。

お腹の子のは、一生懸命パパとママに会いたいと頑張ってますよ!
    いつでもママの味方ですしね(^∇^)

• 7月19日
  • なつき

なつき

そうですよね、写真は考えすぎかもしれなかったです。
    お腹の子が愛おしくて愛おしくて、こんなママでごめんねっていつも思います。
    幸せにしてあげたいです。

• 7月19日
トイストーリー

分かります私もそうです。
同じ気持ちかは分からないけど、凄く優しくて私に対してこの人は真面目だ。この人だったら一生私だけを愛し続けてくれて裏切ることなんてないだろう。

そう思って結婚して子供も産まれて。
けどやっぱり男は調子に乗り出すんですよね
毎日私と子供が自分の帰りを家でまっていてくれる事が当たり前になってきて。
私はどこにも行かないと思ってる。

すみません、最近不満が爆発しまくりで。

あいさん、きっと子供が産まれたらもっと旦那に対しての気持ちが混乱すると思います。
子育てでの使えなさや価値観にイライラやばいですよ。

私はこれから何かあった時のために、旦那に内緒の口座で貯金はじめます。

• なつき

なつき

同じです。
    いつの間にか私の存在なんて当たり前に思われてて、普段私が旦那のことを想ってやっている行動も当たり前に思われてて。
    それを伝えようとしても伝わらなくてもう疲れました。

子供が産まれたらはなはなさんのおっしゃる通り価値観の違いなどにイライラしてしまうと思います…

私もいつでも一人で生きていけるように貯金しようと思います。

• 7月19日
  • トイストーリー

トイストーリー

一人じゃないです。自分命よりも大切なお子さんもいますよ。

旦なんてしょせん他人です。
    しょーもないくそマザコン野郎です。

あいさん今のうちに一人でリフレッシュしたりしてください。
    私だったら温泉行って〜マッサージして〜wばばくさw

赤ちゃん誕生したら最低1ヶ月は外にでれないし、眠れないし、食べてる時間もないしです。

外で自由に仕事してる旦那がムカついて仕方なかったです。

旦那への不満を文章にして文字にして打つと少しは楽になるかもですよ!
    私はそーとーな暴言を文字にして打ったりします。笑
    なんならこの返信で打ってくれても♪

• 7月19日
  • なつき

なつき

本当ですね。今は自分よりもお腹の子が一番大切です。
    それなのにこんなに泣いてお腹に負担かけてごめんねって凄く思います。

温泉良いですね!1人で旦那のことなんて忘れてのんび〜りしたいです。

旦那への不満は…
    私の気持ちをいつも理解してくれなくてどれだけ頑張って伝えようとしてるか分かってるのか、昔はもっと誠実だったのに今じゃただの自己中ダラダラそれでお前の毎日は充実してるのかー!!もっと思いやりのある発言の仕方しろー!!
    って感じです(>_<)

はなはなさんありがとうございます、元気出てきました。

• 7月19日
  • トイストーリー

トイストーリー

付き合っていた頃とか思い出すと悲しくなってきますよね。
    何がそうさせたんだって、
    馴れ合いっていいんだか悪いんだか。

少しでも元気出たならよかったです♪
    お腹張っちゃいますよ!

お互いなんとかやってみましょう!
    貯金しましょう!資格でもとっちゃいましょう!笑

マタニティライフをエンジョイですよ🎵

• 7月19日
  • なつき

なつき

お返事遅くなりすみません。

昔を思い出すと悲しくなります。

でも、お腹の赤ちゃんの為にももっと強くなります!

はい!お互い頑張りましょう!
    本当にありがとうございました!

• 7月19日
クローバー

マタニティブルーじゃないですか?産後のマタニティブルーはよく聞きますが、妊娠中にもなりますよ!
情緒不安定になったり、感情の起伏が激しくなったりします。私がかなり(めちゃくちゃかなり)ひどかったんですが、出産した途端に元の自分に戻りました。私の周りの妊娠中の友達も結構なってる人多かったです。(知ったのが出産した後だったので、妊娠中に知って私だけじゃないんだーと思いたかったです😅)

私は結婚してなかったらこんな男とすぐ別れたのに、子供ができてなかったらすぐに別れたのに、と毎日考えて、毎日大泣きし、ときには発狂し死にたい死にたいと思ってました。が、出産して我が子を見た瞬間可愛さのあまりそれまでの負の感情はどこへやら。主人も子供が産まれてからいろいろ変わり、今では普通に仲良しの夫婦だと思います。

なので、あいさんが今辛いのはマタニティブルーもあるかなーと。。
色々な積み重ねが、との事ですが、男の人って父親の自覚が芽生えるのは産まれた我が子を見てからって言われてますし、父親になった旦那さんを見直すことがあると思います。

• なつき

なつき

確かにマタニティブルーもあると思います。
    何故か安定期入ってから急に情緒不安気味になりました。
    でも出産してから戻る自信はあまり無いです。
    元々情緒不安になりやすい性格っぽいので…

同じように発狂して死にたいと思いました。
    でも赤ちゃんの為に死ぬことは出来ない…やり場が無くてこんな夜中なのに1人でどこかに行きたくて仕方ないです。
    隣の部屋で寝てる旦那とも一緒に居たくない。
    実家にも行きたくない。友達にも会いたくない。誰にも会いたくないんです。
    まるっきり一人になりたいです。
    すみません、こんなこと言われてもって感じですよね…
    元々凄く優しくて今まで付き合ってきた中で本当に一番良い人と初めて思えた人だったので今と昔のギャップがありすぎて余計に辛いです。

• 7月19日
  • クローバー

クローバー

今のお気持ち、すごくよくわかります。
    私と似てるのかな?
    私も元々精神面が弱く情緒不安定気味だったので‥
    妊娠中期くらいからひどくなり、出産と同時に元に戻り、子育てをしていくうちに、前よりは精神面が強くなったと思います。(たまに子育てに悩んで情緒不安定になります(^^;)

妊娠中は最悪な精神状態をコントロールできず、こんな自分だと育児できるわけない。と思ってました。情緒不安定だと打ち明けてくれた友人数人も妊娠中は「出産したら元に戻るとか、何言われてもやっぱり元に戻る気がしない」と言ってましたが、出産後は大丈夫みたいです❕
    今は信じられないかもしれませんが、少なからず今の状態よりは“かなり”良くなります!

1人でどこかに行きたくなっているのも私と一緒ですよ~!
    私は夜中の2時だろうが3時だろうが1人でドライブ、車内で1人カラオケ大会になってました。←おすすめ
    車を運転できる状況にあるならば、全然外出しても大丈夫だと、私は思います。夜中に外出はお腹の子供に悪影響かなとも思いましたが、家にいてストレス溜めるよりはマシか、と思ってました(^^;

情緒不安定になっている自分を理解してないししようともしてない旦那と毎日喧嘩してましたよ💦
    旦那が私の母に離婚したいと土下座したことありました。
    妊娠中期~後期あたりから出産後1ヶ月(出産後実家にいた)までは旦那と別居してました。
    ずっと昔はあんなに素敵な人だったのに、と思ってました。
    今も少なからず思ってますが、出産すると可愛い可愛い我が子にばかり気が向いてるので、良い意味で旦那の嫌なところも別にいっか~と徐々に思えるようになりました。

文章ぐちゃぐちゃですみません💦

• 7月19日
  • なつき

なつき

似てると思います。
    子供の力は凄いですね。
    子供の為なら頑張れる気がしてきました。

実は車を持っていなくて…持っていたら今すぐにでもドライブに行きたいです!
    絶対気分転換になるし良い方法ですよね。
    ストレス溜めるより絶対良いと私も思います!

クローバーさんは私よりも大変な経験をされたんですね。
    やっぱりみんな最初だけで変わっていくものなんですね。
    これからは子供のこと第一優先で、旦那のことなんて気にせず子供に愛情をいっぱい注いで行きたいと思います!

• 7月19日
  • クローバー

クローバー

子供の力は本当に凄いです!
    信じられないくらい、強くなれますよ。

自宅周辺が安全な所なら少し歩いて散歩、とか、コンビニまで‥とかもいいと思います❗私は徒歩10分のコンビニ夜中に歩いて行ったこと数回あったので!

自分で言うのもなんですが、私の妊娠中のドン底レベルかなり高かったと思います(゜ロ゜)
    (落ち込んでいる友人に全部話すと、友人が、下には下がおるんやな!私これくらいで済んでて良かった!と元気になったくらいのレベル)

今本当にしんどいし辛いし、旦那がわかってくれないことがもどかしくイライラしまくると思いますが、少しでも発散できる方法を見つけて、出産まで頑張ってみてください❕❕(でも頑張りすぎないで、適度に)
    陰ながら応援しています!

• 7月19日
  • なつき

なつき

お腹の赤ちゃんの為にも今から強くなれるよう頑張ります!

辛いのは私だけじゃないし、同じように悩んでる方がいっぱいいて、1人じゃないって思えました!

本当にありがとうございました!

• 7月19日
minomushi

会ってお話がしたいくらい全く同じ状況です。顔を合わせば喧嘩。口を開けば文句。その都度何回も話し合いをしてるのに何も変わらないから疲れちゃいました。
もう無理やろ。もー頑張られへんわ。そんな感じです。
旦那の事好きなのかはもう分かりません。何のために一緒にいるのかも分かりません。私が何のためにいるのかも分かりません(;_;)

結婚前はそんなこと無かったのに。何がいけないんだろう。一緒にいちゃいけなかったのかな。

• なつき

なつき

本当に何度話し合いをしても同じことの繰り返しでもう疲れちゃいますよね。
    実家にも心配かけたくないので帰れないし、もういっそのこと同じ家にいてもお互いがお互いをいない存在として、自分のことだけ考えて生活しようと提案しました…。

何がいけなかったんでしょうね…一緒にいちゃいけなかったのかな、全く同じ気持ちです。

• 7月19日
  • minomushi

minomushi

周りにはうまくやってる風に装うけど、何もうまくいってない、、、私も実家には頼れないです。専業主婦なので、旦那がいないと生活出来ないし。でも同じ家にいても、、、
    私も最近『好きにしたら?』『好きにして?』ってよく言います。○○どうする?って聞くわりに、答えたことが旦那の意と反していると不機嫌になられて、答えるのもう嫌です。

なんか旦那と話してると、あなたが○○やからや!あなたが○○したからやん!とか、最終的にはあなたの精神状態が悪いからや!とか言われるので自分がおかしいのかと思い悩んでました、、、

• 7月19日
  • なつき

なつき

夫婦間にしか分からないこと、いっぱいありますよね。
    上手くやってるように見せても本当は悩みなんて尽きないですし…

疲れちゃうからお互い好きにしたいけど、
    本当はわかり合えれば良いですよね。

• 7月19日

妊娠中だからじゃないですかね?(  ˙³˙  )

• なつき

なつき

そうだったら良いなと思います。

• 7月19日
marichyun

わかります。昔はあんなにお互い思いやれてたのにいつのまにかそれがなくなりますよね…どうしたら初心に戻れるか教えて欲しいですよね😔

• なつき

なつき

本当に、毎日顔を合わせてるとお互いどんどん思いやりが無くなっていきます。
    いるのが当たり前だから、有り難みが薄れてしまうんでしょうね。
    初心に戻りたいです。
    同じように悩んでる方がいっぱいいて、今頑張ろうと少しずつ思えています。

• 7月19日
azslife

私も妊娠中は酷かったですよ_ノ乙(、ン、)_
今でも離婚考えたりしてます(笑)
が!!
あいさんは今は元気な子を産む事だけに集中して下さい!!
産まれてくる子はメチャクチャ可愛いですよ♡
話ならいつでも聞けるので何かあったら吐き出して良いと思います♪

• なつき

なつき

やっぱり離婚考えますよね。

はい、お腹の赤ちゃんのことを1番に考えて、過ごしていこうと思います!
    早く赤ちゃんに会いたいです!
    ありがとうございます!

• 7月19日
あーぷー

はじめまして。大丈夫ですか??

私も最近、特にそう思います。
妊娠初期から血腫があり、大量出血が続いた為、安静の指示がでていて、実家にお世話になっています。
それが旦那は気に入らないようで、いつ帰ってくる?まだ?
居心地がいいのはお前がだけだ!上の子は嫌がってる!だから熱をだしたんだ!とそんなことも分からないの?もっと子供の事も考えなよ!と言われました!
血腫は消えるまであと1ヶ月程かなと先生の診断を受けたので、それを話すとさらに不機嫌になり、じゃぁもう産むまで帰ってこないんだね!と吐き捨てられ、あげくメールはシカトされるようになりました。

自宅に帰っても家事や子供の事も満足にはできる状態ではないので、実家での方が子供にとってもいいのでは?と、話して当初はなっとくしてくれていたのになぁと...

過去に2度死産を経験したので、今回こそはと、いうおもいが強く、上の子も赤ちゃんの誕生日をとても楽しみにしてくれているので、安静にしなければと思っているのですが、どーしたとのかなぁとおもったりしています。
すみません💦愚痴になってしまって💦

• なつき

なつき

妊娠って、よく思うんですけどいろんなことが起こって、でもやっぱり男の人に理解してもらいにくいですよね。
    何でも軽く考えられてしまったり…
    でもあーぷーさんの場合出血して安静の指示が出ているというのがどういうことか理解してもらわないとですよね。
    本当だったらいちばん近くにいていちばん旦那さんに理解してほしいですよね。
    というか、理解すべきなんですよね、本当は。
    そうするつもりだとは思いますが、もし理解して貰えなかったとしても、どうか赤ちゃんを優先してあげてください。
    大切な命をお互い全力で守っていきましょう!

• 7月19日