※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
お仕事

友人の夫が借金があり、風俗や昼キャバで働いているよう。預け先が見つからず困っている。認可保育園だと就労証明が必要。同じ経験の方、定期的な調査について教えてください。

私の友達が夫はちゃんと働いているけど借金があるみたいで、昼間に風俗か昼キャバをするみたいです。
そこで、そうゆう業界で働いているお母様方いますか?
預けて働きたいけど託児所が近くにないみたいです。
保育園ならあるみたいなのですが、認可保育園はもちろん、認可外でも企業型だと就労証明がいりますよね。
皆様どうなされましたか?
また定期的に調査された時はどうなるのでしょう。
働きたいのに預け先が見つからず泣いて電話してきたので、どうにかしてあげたいです。
私も色々調べましたが退園になると書いてあるばかりで…。

コメント

ぽん

昼間なら、風俗以外のお仕事じゃダメなんですかね⁉︎ダメだから悩んでるんでしょうけど…。逆に夜のお店なら飲み屋街近くに託児所あって、夜のお仕事の方々が預けて働いていました。託児所って高そうなイメージありますけど。
普通のお仕事でちゃんと就労証明出してもらって保育園預ける方が手元に残るお金多いなんてこともあるかもしれませんよね。

お店が書いてくれませんかー?

独身時代なので詳しくは分からないですが、夜にキャバしてました。
子供を保育園に入れる為、そこの店の事務員や経理として働いてるとして就労証明、オーナーが書いてましたよ。

はじめてのママリ🔰

就労証明は店が書いてくれますよ
もちろんアリバイ店ですが。
そうやって就労証明を出すので保育園などは困らないです。

託児所付きの店もありますよ。