※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量とスケジュールについて相談です。1歳までミルクを飲ませたいが量を減らすべきか、体重が変わらない理由、離乳食の食べ方について不安があります。

10ヶ月の離乳食とミルクの量とスケジュールおかしいですか?😥アドバイスお願い致します💦

7時半 ミルク180
9時半 離乳食130~160g
13時半 離乳食130~170g
15時半 ミルク170
18時半 離乳食150~180g
21時 ミルク180

この月齢だと卒乳してる方もいるみたいですが、心配なので1歳くらいまでは飲ませたいと考えています😀💦が、ミルクの量もう少しだけ減らした方がいいのでしょうか?
体重は平均より上、ですがここ2ヶ月ほとんど変わっておりません。立ち出したからでしょうか?😥
離乳食の量も他の子に比べると食べない方ですかね.....食べてる途中でげっぷしてウップウップ言い出し、たまに少しおかずが出てきたりするのでこのくらいの量が今は限度なのかなと思っております💦
また、離乳食の柔らかさも噛みごたえのあるものはオエッとなって吐き出してしまいますので、9ヶ月~のベビーフードくらいの硬さになっています。 ベビーフード食べさせてらっしゃる方はなにか噛みごたえのあるものを足したりしてましたでしょうか?
バナナは食べられますが、他のはあまり噛めません。。。

コメント

おかしくはないと思います!
うちの子はその頃日中はご飯だけで夜寝る前に150飲んでただけでした!
食べることが大好きで10ヶ月の時には12ヶ月〜のベビーフード食べてたけど量は足りず噛みごたえも足りずベビーフードはあまり使わず作ってます🥰
9ヶ月からのホットケーキとかも食べれませんか?

まるこめ

うちの子は
離乳食後に100mlあげて寝る前に200mlあげてましたよ😁
ちなみに離乳食はめちゃ食べるほうでした!
蒸しパンやホットケーキもいいですよ♪
フルーツならキウイをよくあげてました!
あとかぼちゃやさつまいものおやきもよく作ってましたよ😃