※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングの更衣室での着替えについて、いつまで親が付き添って着替えさせるのが適切か悩んでいます。女子更衣室を利用するのは幼稚園の息子にとって許されるでしょうか?

スイミングでのお着替えについてです。

年少の息子をスイミングに通わせています。
うちの子はまだ1人で水着を脱ぐ事ができないので女子更衣室で私が脱がせて体拭いてをしています。

最近ふと思ったのですが、更衣室で親が付き添って着替えさせるのはいつまで許されると思いますか?
うちは息子ですが、付き添いの場合は保護者の性別の更衣室を利用する決まりです。
更衣室には小学生もいるのでその中に男の子がいると女の子は嫌かなーとも思ったり…
小学校の4、5年生くらいの女の子ですら保護者が付き添って更衣室に入って着替えなど手伝っています。
そう思うと幼稚園の息子は着替えのサポートがいるからという理由で女子更衣室を利用するのはしょうがないよね、で許されると思いますか?

しょうもない質問ですみません。

コメント

ひなの

スイミング通わせてますが皆さん大体年長くらいにはパパか1人で着替えてますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月16日
みよん

小学校上がる前までくらいかなと思ってます。
銭湯などでも、小さい子は異性のところ入りますよね?
それと同じくらいの年齢までかな?と思います。
県単位で年齢がバラバラみたいですが…だいたい6〜10歳まで定められてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銭湯では確かに年齢は定められていますが、その年齢以下の子でも嫌と思う人もいるみたいで💦

• 10月16日
千晃

上の子ですが年長の途中まででした✨
うちのところは私が男の子の更衣室に入って行かないと行けないところだったので、やっぱり気まずかったです💦
さすがに小学生になってまで親に着替え手伝ってもらうってお互い恥ずかしいんじゃないですか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は年長くらいでサポート卒業したいですね☺️

• 10月16日
R4

スイミングで働いています🌟
小学生になったらバス通いが出来るようになるので、それくらい目安に1人でやる子が増えますよ😁

男の子の親さんだと男子更衣室で着替えさせている方も多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月16日