※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ファッション・コスメ

オススメの化粧下地って何かありますか?プチプラだと嬉しいです😂いつも…

オススメの化粧下地って何かありますか??
プチプラだと嬉しいです😂

いつもふわっと化粧のみなので、ファンデはほとんどすることなくフィニッシュパウダーのみでやっていました💦

やはりファンデはちゃんとつけた方がいいのでしょうか🤥(オススメあれば教えてほしいです)

YouTubeとかみても顔に色々塗りまくってて
あぁ、めんどくさいなと感じてしまうんです😂
1人で子ども達みながらそもそもメイクするのも大変なので、綺麗にしているママさんは本当に尊敬します。

22歳、こんなんでいいのでしょうか。😂

コメント

たま

雪肌精のBBクリーム塗ってパウダーで押さえて使ってます😊
下地→ファンデだと浮いてしまったり、厚ぼったくなってしまうので私は似合わなくて💦

  • ぴの

    ぴの

    色ってどんな感じでしょうか?
    私はイエベで決して白くはなく、ザ・日本人の肌色をしています😂
    健康的な色とよく言われます笑

    もし使えそうだったら買ってみようと思うのですが🤔

    • 10月12日
  • たま

    たま

    色は2種類あったと思います😊
    通常の色の方でしたらザ・日本人の肌に合うと思います!
    ドラッグストアに売っててテスターもあると思うので手で色を確かめてみてから買ってもいいと思いますよ😆
    あとはパウダーのカラーによっても印象だいぶ変わります!!

    • 10月12日
  • ぴの

    ぴの

    買っちゃいました😂
    パウダーはキャンメイクのを使っていて、色自体は薄付ならほとんど付かないですかね🤔
    ほんの少しトーンアップするくらいでしょうか🤔

    届くのが楽しみです😳
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
  • たま

    たま

    すごい!行動が早い👏🏻✨笑
    オススメしたもの買っていただけて嬉しいです、ありがとうございます😍✨
    女性はメイクがあるので大変ですよね😂

    • 10月12日
ママリ

ファンデはクッションファンデが楽なので良いと思います😳

  • ぴの

    ぴの

    クッションファンデ使ったことないです😳
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
ラピート

美容皮膚科で働いています😊

お化粧はしない方がお肌にとってはノンストレスでいいですよ✨

シミ・くすみ・ニキビ跡を隠す必要がなければファンデーションはいりません😇

ただ紫外線は肌の老化をすすめるので害です!!

日焼け止め(石鹸で落ちるタイプ)か化粧下地(これも石鹸で落ちるタイプだとお肌に負担が少ない)は必ずつけて下さい😊

私のオススメはドラッグストアなどで売っているロートのスキンアクアの日焼け止めです!

ラベンダー色なのでイエベの方でもお肌がトーンアップしますよ🤩

私は毎日これだけつけておしまいですが、艶感が苦手な方は上にパウダーをしてもいいと思います😊

  • ぴの

    ぴの

    コロナになってからマスクしてるので化粧することほぼなくなりました😂

    冬でも日焼け止めは塗っといた方がいいんですか??

    これ売っているの見たことあります👀
    次出掛けた時買ってこようと思います🙌🏻

    • 10月12日
  • ラピート

    ラピート

    確かに!
    今人前でマスクを外すことがないので日焼け止めのみでいいですよね✨
    クレンジングが必要ないのでお肌への負担もお金の負担も減りますよ👼

    冬でも紫外線は降り注いでるので年中日焼け止めは必要です😊

    • 10月12日
  • ぴの

    ぴの

    これまた私ズボラなので、クレンジングと洗顔が一緒になったものを使っています😂
    泡で出てくるタイプです🤥(ソフティモ)
    これで大丈夫ですか?

    • 10月12日
  • ラピート

    ラピート

    泡洗顔はとても素晴らしいですよ✨
    手による摩擦は最悪なので、泡だけで優しく洗ってください😁

    そしてクレンジング→洗顔
    だと洗う・すすぐが×2になりお肌のへの負担が増しますので、
    クレンジングと洗顔料が一緒なのはいいですね😊

    できるだけ洗顔は短時間で済ませるのが理想なので、洗顔料で落とせる日焼け止めのみなら10秒位で洗い終わってくださいね😁

    ちなみにソフティモのヒアルロン酸タイプなら乾燥しにくいのでいいと思います!

    • 10月12日
  • ぴの

    ぴの

    これ使っています🙌🏻
    なくなったらヒアルロン酸のやつに変えてみようかな👀

    ズボラな性格がかえっていい方向に向いてたんだと思うとちょっと嬉しいです🤭❤️笑

    知識が増えて1ランクUP⤴︎しました✨

    ありがとうございます😆

    • 10月13日