※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が笑っていたかと思うと泣き出すことが増えてきて心配です。1人でおしゃべりばかりで話しかける感じがないです。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月の息子なのですが、笑っていたかと思うといきなり泣き出す事が最近増えてきて大丈夫なのかと心配です(´Д` )
後1人でお喋りばかりして、話しかけているような感じがありません( ; ; )みなさんのお子さんにも同じ方いらっしゃいますか?

コメント

basil

うちの子もよくありますよ!
私が笑い掛けると ヘヘッってお腹から笑うのに、目線を反らすだけで ヴ~って泣きます!
泣いてるのか笑ってるのかわからないくらい繰り返してますよ 笑
1人でしゃべってることもよくあります!色々な声が出るのが不思議だったり楽しいのかな?と思ってました

• あいママ

あいママ

そうなんですね‼︎うちは目は合っているのにいきなり泣き出すからビックリで💦
    うちはまだ声出して笑う事が本当に少ないので早く声出して沢山笑って欲しいなぁと思ってます‼︎

• 7月18日
やまのん

うちの子もありますよ!
あやしてて、泣いてたのに急に笑いだしたり、どっちなの~って思うときありますよ!
話しかけたら笑ってくれたと思えば、無視して自分の手をじーっと見つめだしたり!

おっぱい飲んでたと思えば飲みながら「ん~」「うぅー」とか言い出します。

こちらは何に興味が湧いてるのか不思議で仕方ありません。(笑)

• あいママ

あいママ

そうなのですね‼︎同じ方が居て良かった‼︎
    うちもおっぱい飲んでる時にん〜など言うんですよ‼︎そこも同じで良かった(´Д` )

• 7月19日
すー

うちの子もお喋りは1人でします( ´•౪•`)
1人でお喋りしてる時に
話しかけると私の方を見て
ニヤッとニヤけてお喋りを
辞めてしまいます。

あと、笑っていたかと思うと泣き出すのはよくあって今日もされました!
ベビーカーに乗っててあやしてて
笑ってたのに急に大きい声で泣きだして
泣き止まなくなりました!

ビックリしますよね( ´•౪•`)

• あいママ

あいママ

本当1人で喋っていて私が話しかけてもチラ見してシカトされます( ̄◇ ̄;)

同じ方が居て良かったです‼︎
    うちはたまに顔は笑ってるのに声が泣いてるみたいな感じになって怖くて( ; ; )

• 7月19日
hannnna

うちの子もあやしてキャッキャ笑ってたと思ったら急に泣き出すことありますよ(笑)ええ~笑ってたのに~?ってなります(笑)
1人でおしゃべりもよくしてますよ!

• あいママ

あいママ

同じ方が居て良かったです(´Д` )
    え〜今笑ってたじゃん‼︎ってツッコミたくなるくらいですよね( ̄◇ ̄;)

• 7月19日
むたちん

ウチの娘も同じです。

新生児の頃からそんな感じだったので主人とは

この子はご機嫌さんと不機嫌が紙一重だから油断できない

ってよく笑いながら話してますw

• あいママ

あいママ

新生児の頃からなのですね‼︎
    笑っていたのにいきなり泣き出すからビックリしてしまって(´Д` )
    えぇこの子大丈夫⁇みたいな感じでした💦

• 7月19日