※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
妊娠・出産

超安産やスピード出産とは、どのような出産方法のことなのか気になる初マタの妊婦さんからの質問です。

超安産とか、スピード出産とか書かれている方おられますが、どういう出産のことをそういうのですか??
初マタです。今とても出産にビビっている妊婦です、教えてください。

コメント

嫁子

私の母が超安産でした。
兄の時が子宮口8センチ開いてても痛くなく、開ききったら一瞬の痛みだけで40分で産まれたそうです。
私は予定日に時計が0時を回ったら神通が始まり、5時間で産まれたしうです。
こういうものを超安産とかスピード出産というのかな?
私もこれから出産の身なのでよくわかりませんが(^_^;)

クローバー

そう聞かれれば、私も安産ってなんだろうと思いました💦
母子ともに健康なのを安産って言うのかな??
私は38週0日の検診で午前10時に内診後にすぐ陣痛が始まりましたが帰宅(内診後の痛みだと思い陣痛だと思ってませんでした)13時には結構強めの陣痛になり病院へ。
18時前に出産しました。
初産にしては早いし安産だったね。と看護師さんには言われましたよ👀❕❕

リサ

夜中に陣痛、寝てて お腹の痛みで起きるも、陣痛に気付かず……

なんかおかしいと思って図ったら、既に6分間隔…(笑)
病院に入って分娩室に行くまで5時間、分娩室から出産まで1時間、合計6時間の出産でした笑(ˊᗜˋ*)♡

後処理中に、安産やったーって言ったら 先生に、安産じゃないよ
超安産!って言われました(笑)

よっっこっこ

1人目の時は陣痛がきてから15時間で産まれました!助産師さんには安産だったねーと言われました!母子共に健康であれば安産なのかな?!うちの母は兄を産むとき、陣痛が始まり頭も出てきたけど、肩がひっかかって出てこれず兄の心拍も弱まってきたので急遽帝王切開になりました!それは安産ではないのかなー。
2人目の時は破水からでしたが、陣痛がついてから子宮口4センチと言われたんですがその20分後には産まれました!トータル1時間でした!スピード出産でしたよ〜!

るいママ1102

私は4400gの子を初産で病院着いて4時間で自然分娩で産めたので超安産だと思ってます♡

やっぴまま

一人目、20時間かかって肛門まで裂けて手術室運ばれたけど、安産って言われましたよ笑
5人目、病院ついた時点で6センチ、分娩だいあがって10分でしたがこれは、
下手したら途中で産み落とすとこだったね
と言われました

Y

自然分娩で12時間以内くらい
初産24時間以内くらいに
元気に産まれたら安産かなーと思ってます!

陣痛から7時間、病院に着いて2時間半で生まれ、スピード出産、超安産と言われました(^^)
陣痛始まってからの3時間くらいは陣痛かな?くらいの痛みだったので痛みがツライと思ってからは4時間くらいでした(◍′◡‵◍)

もりこ

私も初産と思われなかったぐらいスピード出産でした‼︎お腹の張りを感じてたけど陣痛とは気づかず…というかまだ覚悟したくなくて認めなかった(笑)
その後すぐおしるし‼︎でようやく病院に行って4時間後には産まれました♡
分娩台上がってからは15分。
早すぎて先生が間に合わず😭
痛い時間が短くてよかったね‼︎超安産やね‼︎とよく言われますが短い時間で子宮口は全開になるから急にかなりの激痛でしたし
息子は臍の緒が首に二重に巻かれて産まれてきたので
苦しくて早く出たかったんや…ゴメンねと何度も泣きました😭母子共に健康ではありましたが
これを安産という人もいれば先生もいないのにイキんでて産まれたら赤ちゃんには臍の緒が💦これわほんとに安産なのか…
今でも自分では分かりません💦
でも‼︎‼︎
とにかく出産は素晴らしくて♡ほんと神秘的で経験してよかったと今でも思います♡!
私も産む前は陣痛きてるの認めないぐらい(笑)ビビりまくってましたが(笑)
今ではもう1度味わいたいと2人目妊活中です♡
世界一愛おしい我が子に会うためにママと赤ちゃんが初めて命がけで力を合わせる瞬間♡
産まれてからも可愛すぎてヤバいですよ♡(笑)
ご出産がんばって下さいねっ♡